ジャニーズが出演しているテレビ番組やオンライン限定動画の視聴可能サイト、またお得に見れる方法をまとめました。

2003年〜2005年放送のジャニーズ出演ドラマ一覧

こちらの記事では、2003~2005年のジャニーズ出演ドラマの一覧をまとめた記事になります。

ジャニーズの方が出ている作品の一覧に加えて、無料動画の視聴方法も紹介してますので合わせてご確認頂ければと思います♪

年代一覧

 

目次

2003~2005年|ジャニーズ出演ドラマ一覧

まずは2003~2005年のジャニーズ出演ドラマ一覧を紹介致します!

年代と出演者を記載していますので、気になる作品があれば『動画を視聴する』からぜひチェックしてみてください♪

1月(冬)
2月(冬)
3月(冬)
4月(春)
5月(春)
6月(春)
7月(夏)
8月(夏)
9月(夏)
10月(秋)
11月(秋)
12月(秋)

2003~2005年のジャニーズ出演ドラマの一覧を紹介して来ました!

続いてはそれぞれのドラマの作品情報の詳細をお伝えしていきます♪

どんな作品があるのか知りたい方や、気になる作品を探している方はぜひ参考にしていただけますと幸いです!

 

2003~2005年ジャニーズ出演ドラマ|無料動画配信情報まとめ

2003~2005年のジャニーズ出演ドラマの作品情報と無料動画を視聴する方法に関してまとめました!

それぞれの作品のフル動画の配信状況を紹介していますので、気になる作品が無料で見れるのか確認して頂ければと思います♪

ドラマ『あした天気になあれ。』

放送年 2003年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 樋井明日香「Wanna be your girlfriend」
ジャニーズ出演者
(グループ)
井ノ原快彦V6

バツイチで一人娘の実々を持つシングルマザー・坂井花は、突然アルバイトしていた喫茶店のマスターからクビを言い渡される。再就職先を探していた矢先、声をかけてきたのは店の常連客で、花が密かに好意を抱いていた徳村修治という男だった。実は徳村はテレビ日本という放送局の夕方のニュース番組「ニュース・ナンバー1」の担当プロデューサーで、ケガで入院した天気予報のキャスターの代役に花を抜擢しようとしたのだった。自分にとっての生きがいであり、かけがえのない存在である娘の実々を養うため、花はこの誘いを受ける。しかし全くの素人である花に易々と「お天気おねえさん」が務まるはずもなく、お天気コーナー担当の槙原公平とともに苦労する。それでも仕事場では「ニュース・ナンバー1」のキャストやスタッフたちに、プライベートや実々の世話では親友であるケイトに協力してもらいながら、仕事と母親の両立に奮闘する。

>>ドラマ『あした天気になあれ。』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『マンハッタンラブストーリー』

放送年 2003年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 TOKIO「ラブラブマンハッタン」
ジャニーズ出演者
(グループ)
松岡昌宏TOKIO

マンハッタンで繰り広げられるドタバタラブコメディー。

>>ドラマ『マンハッタンラブストーリー』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ヤンキー母校に帰る』

放送年 2003年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 奥田美和子「青空の果て」
ジャニーズ出演者
(グループ)
相葉雅紀

舞台は、高校中退者や不登校などの問題を抱えた生徒を全国から受け入れている、北海道の私立北友学園余市高校。高校時代、ケンカに明け暮れていた不良生徒・吉森は、“北友余市高”に編入。そこで、教師の安藤と出会ったことを機に更生。教師への道を志すことを決意した。卒業後、晴れて教師となった吉森は、母校への着任が決定。しかし、吉森は赴任初日から生徒が起こしたトラブルに巻き込まれる。

>>ドラマ『ヤンキー母校に帰る』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『末っ子長男姉三人』

放送年 2003年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
岡田准一V6

末っ子の男性に嫁いだ女性が義母と3人の義姉に振り回される。ラジオ局勤務の春子(深津絵里)は合コンで出会った一郎(岡田准一)と交際を開始。幸せいっぱいの春子だが、年齢を5歳ごまかしている事実を告白できずにいた。やがて2人は婚約。一郎の希望で義母・里子(岸惠子)と同居することに。一郎の実家を訪れた春子は一郎に姉が3人いると知る。

>>ドラマ『末っ子長男姉三人』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ぶどうの木〜里親と子供たちの愛の物語〜』

放送年 2003年11月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 elliott(エリオット)「虹のかなたに HINER AUKATAURI」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山下智久NEWS

東京都内に住む家族、片桐響子(松下由樹)と直之(仲村トオル)、17歳の息子・陽介(山下智久)、中学生の娘・幸(末永遥)。一見、ごく普通の家族に見えるのだが、陽介の名字は新藤、幸の名字は永井である。しかも陽介は現在は片桐家では生活しておらず、養護施設暮らしである。14年前。子供に恵まれないと知った片桐夫妻は、その事実にショックを受けながらも、里親制度というものを知った。そして悩んだ挙句、里親として名乗りを挙げ、ついに一人の男の子を家に迎えることに。未婚で彼を産んだ母親が病弱だったため、2歳で養護施設に預けられ、父親が誰かも分からない、母親の顔も知らないといった子供である。親としての経験のない片桐夫妻は一生懸命に育てようと努力をするが、施設で育った不安が根底から抜けない陽介は、なかなか家庭にも環境にも馴染むことができない。だが響子と直之が精一杯愛を注ぐことによって、徐々に陽介は打ち解けていく。そして3年後、二人目の子供、幸を妹として迎えることに。幸は、生まれてすぐに母親に死なれ、たった一人の家族である父親に虐待を受けながら育った子供である。よって最初は大人の男である直之を怖がり、なかなか懐かないのだった。だが、直之と響子の深い愛情が通じていき、4人家族の絆が深まっていく。その一方、陽介が小学校に入学してから、社会の無理解と差別という壁にぶち当たり、夫婦も陽介自身も苦しんでいく。そんな中、夫妻は陽介に絵本を読んで聞かせる。「わたしはまことのぶどうの木、あなたがたはその枝である」この意味を父・直之は、「このぶどうの木の先の枝に繋がっている枝は、いつまでも一緒なんだよ。この枝は陽介、この枝は幸、これがお母さんで、これがお父さん」と説明し、「いつまでも一緒だよ」という約束を交わすのだった。だが、陽介の精神状態は安定することなく、ますます夫婦は戸惑いを覚えていき……。

>>ドラマ『ぶどうの木〜里親と子供たちの愛の物語〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『太閤記 サルと呼ばれた男』

放送年 2003年12月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
草彅剛SMAP

松下嘉兵衛は自身の屋敷で小栗ら門下生に教授していたところ、豊臣秀吉からの使いが現れ、3万1千石を与えられ久能城主に命ぜられる。その知らせに驚く門下生。嘉兵衛は秀吉がかつて自分の屋敷にいたことを教え、秀吉の成功の秘訣を聞きたがる門下生たちに秀吉の半生を伝えるのだった。藤吉郎(後の秀吉)は百姓の身分ながら侍を目指していた。嘉兵衛は藤吉郎を雇ったものの刃傷を好まぬ性格を知るや、侍に向いていないと屋敷から追い出す。故郷の尾張へ帰った秀吉は織田信長と運命的な出会いを果たす。信長は藤吉郎を気に入り、藤吉郎は信長の下に就く。桶狭間の戦いを経て足軽頭になった藤吉郎は、ねねと結婚、弟の小一郎を家来にする。藤吉郎は美濃攻略のために墨俣城を築城し、勝利を収めた功により「秀吉」の名を与えられる。墨俣城築城に協力した野武士の頭領蜂須賀小六、美濃の斎藤龍興に反旗を翻し、隠居生活を送っていた竹中半兵衛、半兵衛が連れてきた黒田官兵衛らも秀吉の人柄を慕い秀吉の家来になり、結束を固めていく。だが、金ヶ崎の戦いで浅井長政の裏切りにより窮地に陥った信長から秀吉は殿を任される事に。そこでの戦で小一郎の危機を救うため秀吉はついに人を斬ってしまう…。

>>ドラマ『太閤記 サルと呼ばれた男』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『白い影スペシャル「白い影 その物語のはじまりと命の記憶」』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 竹内まりや「真夜中のナイチンゲール」
ジャニーズ出演者
(グループ)
中居正広SMAP

中居正広主演の連続ドラマ「白い影」の特別編。レギュラー放送で描かれた天才外科医の死から時をさかのぼり過去を明かしていく。直江(中居)の死から2年。倫子(竹内)は、直江の恩師・七瀬と再会し彼の思い出話を聞く。28歳の直江は信州の七瀬の病院で働いていた。ある日、直江は余命わずかな少女・真琴と出会う

>>ドラマ『白い影スペシャル「白い影 その物語のはじまりと命の記憶」』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『GOOD LUCK!!!』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 山下達郎「Ride on time」
ジャニーズ出演者
(グループ)
木村拓哉SMAP

全日本空輸(ANA)を舞台に、木村拓哉演じる若手の旅客機パイロット・新海元を中心に、恋愛と仕事に生きる人達を描く青春ドラマ。

>>ドラマ『GOOD LUCK!!!』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『よい子の味方 ~新米保育士物語~』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 嵐「とまどいながら」
ジャニーズ出演者
(グループ)
櫻井翔

新人の男性保育士を題材にしたドラマ。主人公の鈴木太陽は幼少期に母と死別した事が動機で保育士を志す。新人ゆえに些細な失敗も繰り返したり、男性ならではの独自の教育方法で最初は先輩の女性保育士たちから反感を買ってしまうが徐々に理解が得られていく。周りの同僚や利用者の家族に助けられながら成長して行くというストーリーである。

>>ドラマ『よい子の味方 ~新米保育士物語~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『よるドラシリーズ かるたクイーン』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌 今井美樹「微笑みのひと」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山口達也TOKIO

もう一度、自分の輝きを求めて…。百分の一秒で決まる畳の上の格闘技。競技かるたの頂点・クイーンの座をめぐって女同志の激しい火花が散ります。でも、いつかは負けるのが勝負の世界。クイーンの座を陥落したヒロイン(石田ひかり)が、引退の危機に立ちながら、もう一度自分の輝きを求めて再起します。愛と勇気、そして希望をお届けする、大阪発の23時ドラマです。

>>ドラマ『よるドラシリーズ かるたクイーン』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『最後の弁護人』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 hiro『Baby don’t cry』
ジャニーズ出演者
(グループ)
今井翼タッキー&翼

不良債権の取立てを行う銀行員の石田良子は事務所開設資金を返済していない有働弁護士事務所を訪れる。しかし、有働弁護士事務所は事務員を雇う余裕さえもなくかなり厳しい状態。有働は同じ弁護士の神崎から国選弁護人の仕事を斡旋してもらい、石田らと数々の事件を解決していく

>>ドラマ『最後の弁護人』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『熱烈的中華飯店』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 Sowele「Rainbow」
ジャニーズ出演者
(グループ)
二宮和也

香港発、日本行の豪華客船「スターレオ号」の中華料理店「平平樓」を舞台に、偶然集まった幹部候補・橘詩央や万年皿洗いの料理人・迫田誠二、二等航海士の大山海二郎、料理人見習いの名波健太ら素人7人がひょんな事から料理を振る舞う事になり、様々な困難を乗り越えて奮闘していく姿を描いたグルメテレビドラマ。

>>ドラマ『熱烈的中華飯店』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『武蔵 MUSASHI』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
NEWS/TOKIO

戦国時代末期から江戸時代にかけての動乱の世を生きた剣豪・宮本武蔵。人間の弱さを克服し、己の道を切り開く人間「武蔵」像を、お通との恋や、又八との友情を交え、丹念に描く。

>>ドラマ『武蔵 MUSASHI』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『僕の生きる道』

放送年 2003年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 SMAP「世界に一つだけの花」
ジャニーズ出演者
(グループ)
SMAP

私立進学高校「陽輪学園」の男性教員である中村秀雄はある日健康診断で再検査となり、スキルス性胃癌で余命1年と宣告される。最初は自暴自棄になり、自殺未遂まで起こす秀雄だった。しかし、金田医師との触れ合いから残りの人生を精一杯生きようと決意する。そんな秀雄の変化につれ、1度は秀雄の告白を受け入れなかった同僚のみどりも次第に秀雄に惹かれていき、やがて恋人同士となる。幸せな日々もつかの間、秀雄の病と余命を知ったみどり。秀雄は別れを切り出すが、みどりの献身的な姿勢や金田との対話から、残された人生をみどりと過ごすために結婚を決意する。学園理事長であるみどりの父を説得できぬまま、幼少時代に通った教会で2人だけの結婚式を挙げていると、そこにみどりの父が現れる。そして、秀雄は自分の夢であった合唱(曲目はハインリッヒ・ヴェルナーの野ばら)を受験勉強で汲々とした生徒に提案する。歌手志望の杉田以外、ほとんど無関心を装っていた生徒たちも次第に心を開き始め、コンクールに向けて練習を重ね2次予選まで進んだ。ところが指揮を振り切った秀雄はステージ上で倒れ、そのまま入院し、決勝の指揮は吉田均にゆだねる。決勝の日、金田医師は外出許可を与えなかったが秀雄は病院を抜け出し、みどりに付き添われながら決勝の客席に臨んだ。コンクール終了後も客席に残っていた秀雄の前に生徒たちが現れ、「仰げば尊し」を歌う。秀雄はその歌を聴きながら眠るように動かなくなっていた。

>>ドラマ『僕の生きる道』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク スープの回』

放送年 2003年3月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 SADS「忘却の空」
ジャニーズ出演者
(グループ)
長瀬智也TOKIO

池袋では、マコト(長瀬智也)がギャング抗争をまとめあげてから3年がたち、近ごろホームレスの人たちが何者かに襲われる事件が発生していた。マコトがめんどくさいとボヤキながら、事件解決に協力するお話。

>>ドラマ『池袋ウエストゲートパーク スープの回』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『『はぐれ刑事純情派』 第16シリーズ』

放送年 2003年4月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 堀内 孝雄「河」
ジャニーズ出演者
(グループ)
城島茂TOKIO

一年半前、あるスーパーで閉店後に売上金三千万円が強奪された。犯人の遠藤正之は巡回に来たガードマンを刺殺し、共犯の松島邦夫と共に逃亡。その後、遠藤は他殺体となって発見されたが、松島はまだ逃亡を続けている。事件を追っている八丈島署の山岡雄作刑事は、松島の妻、松島律子を尾行。松島逮捕のチャンスを窺っていた。安浦家では、エリが始める子供服店の開店準備で大忙し。しかし、妹のユカはいそいそとどこかに出かけて行く。ユカの彼氏、山岡刑事が律子を追って八丈島から東京に来るのだ。モノレール乗り場で山岡を見つけ、笑顔で駆け寄ろうとするユカ。山岡刑事もユカに気付いた。だが、厳しい表情で律子を追って行く。ユカはそれ以上近づくことは出来なかった。山手中央署に出勤していた安浦刑事は、田崎晴子と昼飯を食いに街に出かけた。と、五歳と三歳ぐらいの幼い姉妹(千鶴と千春)が安浦に駆け寄り、服を引っ張った。困惑する安浦。だが、手渡された手紙を読んで驚いた。そこには、「安浦さん、厚かましいお願いですが、二人をお願いします」と書かれていた。差出人は西村紀子とある。安浦は三年前の事件を思い出していた。夫を亡くし、それまで働いていた事務の仕事もクビになった紀子は駅前のスナックに働きに出た。そして、子供を残したままスナックで知り合った男と逃げようとしたのだ。幸いにもすぐに発見された紀子を説教したのが安浦刑事だった。その時は自分のしたことを反省して元のスナックに戻った紀子だったが、またしても子供を残してどこかに…?そんなことはないと思いつつ、千鶴と千春の案内で紀子のアパートを訪ねる安浦と晴子。だが、なぜか鏡台が二つある。三年前は確か一つしかなかったはずだが…。そのとき安浦刑事の携帯が鳴った。殺人事件だ。安浦は幼い姉妹を晴子に任せ、現場に急行した。現場となったのは倉田商事の事務所。被害者はその社員で工藤友也。傷害の前科がある。凶器はオフィスにあったガラスの灰皿と思われた。その後事件はそれぞれ、人間の思いを背景に二転三転。意外な結末を迎えていくのだった…。

>>ドラマ『『はぐれ刑事純情派』 第16シリーズ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『マルサ!!東京国税局査察部』

放送年 2003年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 星村麻衣 「GET HAPPY」
ジャニーズ出演者
(グループ)
三宅健V6

通称“マルサ”と呼ばれる東京国税局査察部の査察総括第三課に属する査察官たちが、潜入捜査により悪質な脱税の証拠をつかむ様を描く。

>>ドラマ『マルサ!!東京国税局査察部』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ムコ殿2003』

放送年 2003年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 elliott「木曜日の糸」
ジャニーズ出演者
(グループ)
長瀬智也TOKIO

シンガーソングライターが大家族に婿入りし悪戦苦闘する姿を描くホームドラマで、2001/04/12~06/28まで放送された「ムコ殿」とは桜庭裕一郎・長瀬智也であるということ以外は、ストーリーも出演者の構成も全く異なっている。また、第5話「緊急生放送」と最終話「緊急特番!スターの告白」の2話は、生放送を交えて放送する試みがなされた。 「抱かれたい男No.1」の桜庭は、表向きはクールでハンサムな大スターだが、実態はダサくて熱くて、涙もろい超人情男である。 ある日、桜庭が機嫌よくバイクにまたがり帰宅中、飛び出した猫を避けようとして転倒してしまう。 桜庭が起き上がって周りを見ると、ほど近くにいた石原南(酒井法子)が目に入り一目惚れしてしまう。

>>ドラマ『ムコ殿2003』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『向井荒太の動物日記 ~愛犬ロシナンテの災難~』

放送年 2003年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
堂本剛Kinki Kids

八王子大学獣医学部の学生、向井荒太は保健所に処分される寸前の成犬を引き取る。荒太は浦島教授の元で様々なペットと飼い主の境遇から、人間と動物の関係に苦悩しつつ獣医を目指すことの意味さえも考えるようになる。荒太と愛犬ロシナンテの前にいかなる災難が待ち構えているのだろうか

>>ドラマ『向井荒太の動物日記 ~愛犬ロシナンテの災難~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ショコラ』

放送年 2003年5月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 Do As Infinity「魔法の言葉 〜Would you marry me?〜」
ジャニーズ出演者
(グループ)
安田章大関ジャニ∞

辰巳千夜子は、社長令嬢で経済的には何不自由なく育ったが、ある日父の会社が倒産してしまう。母の摩耶は千夜子が3歳の時に小麦組・組長松吉と駆け落ちしてしまったが半年前に交通事故で亡くなった。行く当ても無く、家に残された千夜子は父と誕生日を祝おうと買ってきたケーキを呆然と眺めていた。一方で松吉は、摩耶の死をきっかけに「摩耶」という名のケーキショップを開店していた。ある日そこに千夜子がやってくる。さっき千夜子が眺めていたケーキの箱には松吉の住所が書かれたメモが入っていたのだ。そして唖然としている松吉とケーキ屋で働いている団員たちと市吾に向かって「今日からここで暮らしてあげる」と宣言した。こうして何の血のつながりも無い人たちが一つ屋根の下で暮らしていくことになった。

>>ドラマ『ショコラ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『麻婆豆腐の女房』

放送年 2003年5月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
布川敏和シブがき隊

テレビなどで著名な、料理の鉄人・陳建一の母・洋子は、苦境を心のバネに人生を切り開き、「四川料理の神様」と言われた[1]夫の陳建民を支え、「鉄人」と呼ばれる息子・陳建一を育てあげた。その母親・妻としての人生を迫うドキュメンタリー作品。

>>ドラマ『麻婆豆腐の女房』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『Stand Up!!』

放送年 2003年7月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 嵐「言葉より大切なもの」
ジャニーズ出演者
(グループ)
NEWS/嵐

正平と親友の健吾、隼人、功司の4人は童貞を卒業することを心から願っている戸越高校2年生。ある日、正平は図書室で女性の下着を発見し、後に同級生の田中が彼女と性行為をしていたことが判明。そのことから4人は戸越高校最後の童貞4人であることが発覚する。そして、11年前に引越していった幼馴染で、当時4人のマドンナであった千絵が誰にも言えないある大きな悩みを抱えて突然現れる

>>ドラマ『Stand Up!!』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『クニミツの政』

放送年 2003年7月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
有岡大貴平成ジャンプ

ひょんな事件(『EIJI』における「サイレント·ボマー」事件)をきっかけに政治に目覚めた東京都下町のヤンキーであった武藤国光が、師匠である牧原代議士(『EIJI』に登場する江川透流の父)の命令で、坂上竜馬の秘書として新千葉ヶ崎市の市長選挙を争う物語。国光の持つ天性の強運、カリスマ性と仲間の知恵を合わせて、強敵と戦っていく。

>>ドラマ『クニミツの政』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『元カレ』

放送年 2003年7月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 Kinki Kids「薄荷キャンディー」
ジャニーズ出演者
(グループ)
堂本剛Kinki Kids

デパートの新入社員と元彼女、現彼女の三角関係を描く。東協百貨店に就職した東次は同期のエレベーターガール・菜央と付き合っていた。ある日、東次が勤める職場に取引先の広告代理店の新担当として真琴が配属された。東次の大学時代の彼女だった真琴との突然の再開に東次は困惑。そんなとき、東次が担当する地下食品売り場で働いている千歳が客とトラブルを起こす。

>>ドラマ『元カレ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『幸福の王子』

放送年 2003年7月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 Mr.Children「Drawing」
ジャニーズ出演者
(グループ)
本木雅弘シブがき隊

悲しい愛の物語からピュアに生きることの難しさを描いたドラマ。鳴川周平(本木雅弘)と安元海(菅野美穂)が両思いになったのを、与田良介(渡部篤郎)が引き裂こうとする。

>>ドラマ『幸福の王子』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『僕だけのマドンナ』

放送年 2003年7月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 サザンオールスターズの「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」
ジャニーズ出演者
(グループ)
滝沢秀明タッキー&翼

大学で建築を学ぶ青年・恭一が、ある日マンションの自分の部屋に不法侵入していた年上の女性と出会う。彼女は恭一の向かいのマンションに住んでいるかつて自分と結婚の約束をしていた男性が、他の女性と結婚すると聞き、恭一の部屋で見張りをしていたという。恭一は片岡するみと名乗る女性のペースに振り回されつつも、奔放でありながらどこか謎の多い彼女に恋をしてしまう。

>>ドラマ『僕だけのマドンナ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『てるてる家族』

放送年 2003年9月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌 RYTHEM「ブルースカイ・ブルー」
ジャニーズ出演者
(グループ)
錦戸亮関ジャニ∞

1946年(昭和21年)、銀行員の岩田春男は、銀行をやめてパン職人になる決心をし、妻の照子と、長女春子を連れて佐世保の米軍基地で修行を積む。2年後、大阪に戻った春男は、池田市の自宅に「岩田製パン店」を開き、やがて春子に続き夏子、秋子、冬子が生まれた。1953年(昭和28年)、照子は、街頭テレビに群がる人々を報じる映画ニュースをヒントに、「テレビジョン付き喫茶店シャトー」をオープンさせる。池田で初めてのテレビジョン付き喫茶店とあって、店は大繁盛。まもなく、梅田駅前にあったスケートリンクの食堂も経営する。それがきっかけでフィギュアスケートを始めた春子が頭角を現し、夏子も芸能プロダクションにスカウトされ、スターへの道を歩き始める。

>>ドラマ『てるてる家族』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『白線流し 〜二十五歳』

放送年 2003年9月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 スピッツ「空も飛べるはず」
ジャニーズ出演者
(グループ)
TOKIO/関ジャニ∞

松本北高校を96年3月に卒業した7人の仲間たち。卒業から早や7年目の夏・・・。2年前、青年海外協力隊としてスリランカに渡った渉(長瀬智也)が東京に帰ってきた。しかし園子(酒井美紀)は高校の臨時教員に採用され、渉とすれ違うように故郷・松本へ帰ってくる。園子は高坂聖(横山祐)という生徒と出会う。頭は良いが家庭に問題を抱える聖はどこか「あの頃」の渉に似ていた。慎司(中村竜)、まどか(京野ことみ)夫妻は松本で暮らし、まどかは出産を間近に控えている。優介(柏原崇)は東京で弁護士として働いているが、依頼人に都合のよい弁護をすることで法律家としての正義に疑問を感じていた。女優の夢をあきらめた冬実(馬渕英里何)は脚本家めざして工事現場で働き、茅乃(遊井亮子)は売れっ子スタイリストとして活躍中。冬実には同じ工事現場で働く菅田(永井大)との出会いもあった。ある日、居酒屋でアルバイトをして暮らす渉のもとに、芳川美里(原沙知絵)が訪ねてくる。二人はスリランカで共に働いた仲だった。「ずっと一緒にいたい」と渉への思いをさりげなく伝える美里・・・。そんなある日、聖が東京で暴行傷害事件にまきこまれ、連絡をうけた園子は急いで上京する。

>>ドラマ『白線流し 〜二十五歳』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ 八つ墓村』

放送年 2004年10月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
稲垣吾郎SMAP

戦国時代の1566年(永禄9年)、とある山中の寒村に、尼子氏の家臣だった8人の落武者たちが財宝とともに逃げ延びてくるが、村人たちは毛利氏による捜索が厳しくなるにつれ災いの種になることを恐れ、また財宝と褒賞に目がくらみ、武者たちを皆殺しにしてしまう。武者大将は死に際に「七生までこの村に祟ってみせる」と呪詛の言葉を残す。その後、祟りを恐れた村人たちは犬猫の死骸同然に埋めてあった武者たちの遺体を手厚く葬るとともに、村の守り神とした。これが「八つ墓明神」となり、いつの頃からか村は「八つ墓村[注 6]」と呼ばれるようになった。

>>ドラマ『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ 八つ墓村』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『3年B組金八先生 ~第7シリーズ~』

放送年 2004年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 海援隊「初恋のいた場所」
ジャニーズ出演者
(グループ)
平成ジャンプ

TBS系の人気ドラマ『3年B組金八先生』の第7シリーズ。桜中学に、あの名物教師、坂本金八が再び帰ってきた! 次々に振りかかる問題と彼はどう対峙していくのか?

>>ドラマ『3年B組金八先生 ~第7シリーズ~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ナースマンがゆく』

放送年 2004年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 TOKIO「自分のために」
ジャニーズ出演者
(グループ)
TOKIO/V6

東京の白百合記念病院で外科と小児科を3年経験した“ナースマン”高沢裕次郎が、系列の白百合記念横浜病院に異動することになった。だがその前日、急な腹痛を起こした裕次郎は、異動先の病院に救急車で運ばれてしまい、一日早い“初出勤”。そうでなくてもたった一人の男性ナースになる裕次郎の名は、たちまち病院内に知れ渡った。裕次郎が勤務する外科病棟には、失敗ばかりの新人看護師・矢野原希美(香里奈)、厳しい主任看護師・桐島奈津子(横山めぐみ)をはじめ、甘え上手の石川さくら(さとう珠緒)、クールな小野寺佳奈(小沢真珠)、根暗な内山弥生(佐藤仁美)、お調子者の秋葉幸子(光浦靖子)と、一癖もふた癖もあるナースばかり。さらに、口うるさい事務長の鴨志田利一(小野武彦)、希美のことが好きな放射線技師・五反田六平(堤下敦)も加わり、裕次郎にとっては、また一筋縄ではいかなそうな職場の気配が……。裕次郎の初仕事は、点滴から始まった。新人の希美の前でいいところを見せようとする裕次郎だったが、担当の熱血女医・風間聖(財前直見)や希美、患者たちに注目され、極度の緊張。患者の「イタァ~!」という悲鳴が病院中に響くことになってしまう。その後も失敗の連続で、裕次郎にとっては前途多難のスタートとなってしまった。翌日、裕次郎は出勤途中、元気(齋藤隆成)という男の子に、入院中の父・村上慎一(宇梶剛士)に手紙を渡して欲しい、と頼まれた。村上は十二指腸潰瘍のオペを終了し経過も順調だったが、離婚問題を抱えていて、食事も取らず、治そうという意志が見られなかった。元気からの手紙を村上に渡す裕次郎。しかし、村上は読みもせずに「捨ててくれ!」と言って破ってしまう。村上と元気のことが心配でたまらない裕次郎。そんな時、希美が村上の点滴でミスをしてしまい……。

>>ドラマ『ナースマンがゆく』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ラーメン発見伝』

放送年 2004年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
国分太一TOKIO

「ダイユウ商事」の商社マン藤本浩平は仕事はパっとしないが、脱サラしてラーメン店を開業するという夢を持ち、夜は会社に秘密でラーメン屋台を引きながら、自分独自のラーメンを開発していた。同僚OLの佐倉祥子は、自身がラーメンフリークということもあり、評判のラーメン屋台を訪れたことで、藤本の秘密を共有し、藤本の夢を応援していた。

>>ドラマ『ラーメン発見伝』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『弟』

放送年 2004年11月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 石原裕次郎「俺は待ってるぜ」「銀座の恋の物語」「嵐を呼ぶ男」「赤いハンカチ」「わが人生に悔いなし」
ジャニーズ出演者
(グループ)
長瀬智也TOKIO

石原慎太郎と弟の裕次郎との絆を描いている。

>>ドラマ『弟』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『X’smap〜虎とライオンと五人の男〜』

放送年 2004年12月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 SMAP「Song of X’smap」
ジャニーズ出演者
(グループ)
SMAP

孤児のレオと弟の虎之助の兄弟は、つれさられた妹(ハナ)をさがすため孤児院を抜け出し、無銭飲食・窃盗をかさねていた。騙される大人のことを「人間って、生きた分だけ馬鹿になる」と思っていた。アジーとオットーの兄弟は、クリスマスイブの夜にセレブな画家(宇治)の絵画を盗もうとたくらんでいた。妹が画家の宇治家にいるということを知ったレオと虎之助は、アジーとオットーを囮にして、妹を救出することにした。妹の救出劇のなかで、レオと虎之助は真実を知る。

>>ドラマ『X’smap〜虎とライオンと五人の男〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『Xmasなんて大嫌い』

放送年 2004年12月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 セックス・ピストルズ「ANARCHY IN THE UK」
ジャニーズ出演者
(グループ)
赤西仁KAT-TUN

クリスマスなんて面倒くさいと思っている今時の女の子冬海と、弟扱いされながらもその冬海に尽くす幼馴染の翔の物語。

>>ドラマ『Xmasなんて大嫌い』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『徳川綱吉 イヌと呼ばれた男』

放送年 2004年12月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
草彅剛SMAP

犬公方と呼ばれ、「天下の悪法」と呼ばれた生類憐れみの令で有名な第5代将軍徳川綱吉の視点から、憐れみの令成立までの紆余曲折と、同時期に進行する赤穂浪士の討ち入りを描いている。

>>ドラマ『徳川綱吉 イヌと呼ばれた男』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『NHK大河ドラマ 新選組!』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
香取慎吾SMAP

元治元年、京都で近藤勇、土方歳三率いる新選組は不逞浪士の取締に出動。長州藩の桂小五郎は取り逃がしてしまったものの沖田総司などの活躍により大きな成果を挙げる。この事件を聞いた坂本龍馬は10年前の江戸での出来事を思い出す

>>ドラマ『NHK大河ドラマ 新選組!』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『スカイハイ 2』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 GLAY「時の雫」
ジャニーズ出演者
(グループ)
布川敏和シブがき隊

不慮の事故や殺された人間は、霊となり「怨みの門」を訪れる。そこで待ち受ける美しい謎の門番:イズコから3つの選択を迫られるという。死を受け入れ、天国へ行って再生するか。死を受け入れず、現世をさまようか。もしくは現世の人間を一人呪い殺し地獄へ行くか・・・。現世に戻り、生きていた時には見えなかった自分の人生の「ウラ側」を見せられた彼らは、はたしてどんな決断を下すのか?

>>ドラマ『スカイハイ 2』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『それは、突然、嵐のように…』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 小田和正「まっ白」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山下智久NEWS

結婚7年目の主婦・小川こずえ(江角マキコ)は、ある雨の日に高校生でダンス教室講師の深沢拓馬(山下智久)と出会い、戸惑いながらも恋に落ちていく。

>>ドラマ『それは、突然、嵐のように…』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『プライド』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 クイーン 『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』
ジャニーズ出演者
(グループ)
木村拓哉SMAP

木村拓哉5度目の“月9”主演作。実業団アイスホッケーに燃える男たちの戦いと恋愛模様を描く。「ブルースコーピオンズ」のキャプテン・ハル(木村)は、ゲーム感覚の恋愛しかしない主義。ある日、ハルのチームの試合に、本社社員の亜樹(竹内結子)が応援にやって来る。

>>ドラマ『プライド』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『砂の器』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」
ジャニーズ出演者
(グループ)
中居正広SMAP

5月12日の早朝、国電蒲田操車場内で、男の殺害死体が発見された。前日の深夜、蒲田駅近くのトリスバーで、被害者と連れの客が話しこんでいたことが判明するが、被害者のほうは東北訛りのズーズー弁で話し、また二人はしきりと「カメダ」の名前を話題にしていたという。当初「カメダ」の手がかりは掴めなかったが、ベテラン刑事の今西栄太郎は、秋田県に「羽後亀田」の駅名があることに気づく。付近に不審な男がうろついていたとの情報も得て、今西は若手刑事の吉村と共に周辺の調査に赴く。調査の結果は芳しいものではなかったが、帰途につこうとする二人は、近年話題の若手文化人集団「ヌーボー・グループ」のメンバーが、駅で人々に囲まれているのを目にする。「ヌーボー・グループ」はあらゆる既成の権威を否定し、マスコミの寵児となっていたが、メンバーの中心的存在の評論家・関川重雄の私生活には暗い影が射していた。他方、ミュジーク・コンクレート等の前衛音楽を手がける音楽家・和賀英良は、アメリカでその才能を認められ名声を高めることを構想していた。殺人事件の捜査は行き詰まっていたが、養子の申し出から、被害者の氏名が「三木謙一」であることが判明する。養子の三木彰吉は岡山県在住であり、三木謙一が東北弁を使うはずがないと述べたため、今西は困惑するが、専門家の示唆を受け、実は島根県出雲地方は東北地方と似た方言を使用する地域であること(雲伯方言、出雲方言)を知り、島根県の地図から「亀嵩」の駅名を発見する。今西は亀嵩近辺に足を運び、被害者の過去から犯人像を掴もうとするが、被害者が好人物であったことを知るばかりで、有力な手がかりは得られないように思われた。続いて第二・第三の殺人が発生し、事件の謎は深まっていくが、今西は吉村の協力を得つつ苦心の捜査を続ける。他方「ヌーボー・グループ」の人間関係にも微妙な変化が進んでいた。長い探索の末に、今西は犯人の過去を知る。捜査はやがて、本浦秀夫という一人の男にたどり着く。秀夫は、石川県の寒村に生まれた。父・千代吉がハンセン病にかかったため母が去り、やがて村を追われ、やむなく父と巡礼(お遍路)姿で放浪の旅を続けていた。秀夫が7歳のときに父子は、島根県の亀嵩に到達し、当地駐在の善良な巡査・三木謙一に保護された。三木は千代吉を療養所に入れ、秀夫はとりあえず手元に置き、のちに篤志家の元へ養子縁組させる心づもりであった。しかし、秀夫はすぐに三木の元を逃げ出し姿を消した。大阪まで逃れた秀夫は、おそらく誰かのもとで育てられた、あるいは奉公していたものと思われる。その後、大阪市浪速区付近が空襲に遭い、住民の戸籍が原本・副本ともに焼失した。当時18歳の秀夫は戸籍の焼失に乗じて、和賀英蔵・キミ子夫妻の長男・和賀英良として年齢も詐称し、新たな戸籍を作成していた。一連の殺人は和賀英良こと本浦秀夫が自身の過去を知る人間を消すためのものだったのである。

>>ドラマ『砂の器』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『昨日の友は今日の敵?』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
生田斗真

日高あや子(42)は、夫・聡(40)と保彦(17)、ゆうか(13)、洋介(9)ら子供3人と暮らす専業主婦。姑の早苗(63)とも結婚以来同居してきた。家事はあや子が仕切り、早苗は女性雑誌の編集長として働き、仲のいい嫁姑だった。早苗(63)は大手出版社で人気女性誌の編集長を長年務めてきたベテラン編集者。キャリアウーマンの草分けの世代として、年を感じさせないパワーで若い編集者を引っ張ってきた。そんな彼女に、ついに定年退職の日がやってきた。あや子は、姑の退職を実は心待ちにしていた。あや子は専業主婦をしながら、ケーキづくりの趣味があり、いつかはこの趣味を生かして仕事にしたいと考えていたのだ。早苗が退職すれば家の家事を半分くらい任せられるから、専門学校に通える…、と。一方、早苗は、幸か不幸か、これまで家事というものをほとんどしていない。息子の聡が結婚するまでは、早苗の実の母が健在で家事一切をしてくれたし、聡が結婚してからは、嫁のあや子が専業主婦だったので、家事を一切気にかけず仕事に打ち込むことができたのだ。いよいよ早苗の退職の日、早苗が出かけた後、日高家では、「今日は家族全員早く帰宅し、早苗の退職パーティーをしよう」と決める。しかし、その日、早苗が最後の仕事を終えて帰ってきたのは、朝だった。腕によりをかけてご馳走を作っていたあや子をはじめ、家族は待ちぼうけでがっかり。それが大騒動の始まりとなる。早苗は名誉を挽回しようと、自分で料理を作ろうとするが、女性誌でおいしい店の特集はさんざんしてきたものの、いざ取り掛かると手際は悪いし、時間がかかる。新しい洗濯機も扱い方がわからない。次々と失敗を重ね、早苗が「家事音痴」であることが明らかになってしまう…。

>>ドラマ『昨日の友は今日の敵?』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『彼女が死んじゃった。』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 TOKIO「トランジスタGガール」
ジャニーズ出演者
(グループ)
長瀬智也TOKIO

安西ハジメは、子供番組の体操のおにーさんとして人気を博していたが、いまや落ちぶれて、場末のショーパブで踊っていた。他の出演者と行こうとしたラブホテルの待合室で、同じく部屋が空くのを待っていた石井ゆかりと意気投合。2人で互いの相手を放り出して、ハジメのアパートへ行き、一夜を共にする。数日後、ハジメのアパートをゆかりの自称婚約者の吉川良夫、ゆかりの妹の石井玲子の2人が訪れる。2人はゆかりが自殺したことを告げ、自殺の理由を調べていたのだ。ハジメの元へ来たのは、ハジメがゆかりの遺品である携帯電話に登録されている最初の人物であったためであった。3人は、残された携帯電話に登録された情報を頼りに、生前にゆかりと接触していた人を探し出して、自殺の理由、ゆかりの人となりを聞き出す旅をはじめる。

>>ドラマ『彼女が死んじゃった。』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』

放送年 2004年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 &G「Wonderful Life」
ジャニーズ出演者
(グループ)
草彅剛SMAP

仕事にしか興味がなく、家庭のことなど全く無関心な銀行員の男性・小柳徹朗はある日、突然妻から離婚を切り出される。理由もわからず戸惑う徹朗だったが、妻は幼い一人娘・凛を残して、家を出てしまう。最初、娘は妻の実家に預けようと徹朗は考えるが、凛の家庭教師の女性・ゆらのアドバイスもあり、娘と暮らし続けることを決意する。徹朗は次第に父親としての自覚を持っていく。

>>ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『世にも奇妙な物語 春の特別編「自分カウンセラー」』

放送年 2004年3月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
井ノ原快彦V6

実験室のようなところで身長を測られている男、伊丹雅男(井ノ原快彦)は、22歳の大学生。身体測定が終わると次は『行動心理テスト』を受ける。ロールシャッハテストやCTスキャン、さまざまな検査を経て、雅男は一台のモニターの前に案内される。ここは、未来予想研究所。個人のあらゆるデータを入力したシミュレーターによって、進路、就職、結婚などあらゆる未来を予想できるという。その的中率は、99%。大学卒業を間近に控え、周りがどんどん就職を決めていく中、雅男は役者を目指していた。周囲の反対をよそに決意の固い雅男は、自分の成功を証明するためにこの施設を訪れたのだ。やがてモニター画面が明るくなると、そこには『シミュレーション5年後』の文字と共に雅男の姿が映し出され…。

>>ドラマ『世にも奇妙な物語 春の特別編「自分カウンセラー」』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『天花』

放送年 2004年3月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
布川敏和シブがき隊

東京で選んだ天職は保育士。杜の都・宮城県・仙台と東京・吉祥寺を舞台に、祖父のもとで育った天花(藤澤恵麻)が、保育の世界に飛び込んでいく姿を描いた。

>>ドラマ『天花』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ  犬神家の一族』

放送年 2004年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
稲垣吾郎SMAP

昭和22年、那須湖畔の本宅にて一代で犬神財閥を築いた犬神佐兵衛が莫大な財産を残し、家族に見守られながら他界した。その遺産の配当や相続者を記した遺言状は、長女・松子の一人息子・佐清が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つことに。佐兵衛は生涯に渡って正妻を持たず、それぞれ母親の違う娘が3人、皆が婿養子をとり、さらにそれぞれに息子が1人ずついたが、対立し合っていた。数カ月後、金田一耕助は犬神家の本宅のある那須湖畔を訪れた。犬神家の顧問弁護士を務める古館の法律事務所に勤務する若林から、「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」との手紙を受け取ったためであった。那須ホテルを宿泊拠点とした金田一は、湖畔から犬神家の豪邸を望んでいたところ、犬神家の養女である珠世の乗っているボートが沈みかかっているのを目撃し助けようとするも自らも溺れる間に、犬神家の下男・猿蔵が珠世を救出する。ボートには細工がされており、珠世が何者かに狙われたのはこれで3度目。その後、金田一がホテルに戻ったところ、若林が何者かによって毒殺されていた。どうやら若林は犬神家の誰かに買収され、法律事務所の金庫に保管している佐兵衛の遺言状を盗み見た可能性が。古館の依頼で、金田一は犬神家の遺産相続に立ち会うこととなった。そんな中、ビルマの戦地で顔に大怪我を負い、ゴムマスク姿で佐清が帰ってきた。佐兵衛の遺言状は古館によって金田一の立ち会いのもと公開されることになる…。

>>ドラマ『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ  犬神家の一族』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『霊感バスガイド事件簿』

放送年 2004年4月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 安良城紅「Harmony」
ジャニーズ出演者
(グループ)
布川敏和シブがき隊

大手バス会社で働くバスガイドの町田藍(菊川怜)はある日リストラされてしまう。途方に暮れる藍だが、偶然バスガイド募集の広告を見つけ意を決して面接に赴く。そこは個性的な従業員数人とバス1台だけという倒産寸前の観光バス会社、有限会社すずめバスだった。運良く採用された藍だが、実は霊感が強い特異体質で霊が見え、霊と話すことも出来る。そこに目をつけた社長の筒見(北村総一朗)は起死回生策として、大手にはない独創的な企画で勝負しようと、霊感バスガイドと心霊スポットを巡る心霊ツアーを思いつく。霊感体質がコンプレックスな藍は乗り気ではなかったが、会社のためにやむなく引き受けることに。藍と運転士の君原志郎(海東健)は物好きなツアー客達を連れて「すずめバス」に乗り、毎回心霊ツアーに出かける。藍はそこで出会った、様々な事情をかかえた霊たちの声に耳を傾け、闇に葬られかけた事件の真相を解明してゆく。

>>ドラマ『霊感バスガイド事件簿』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『劇団演技者。』

放送年 2004年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
V6/TOKIO/嵐/NEWS/関ジャニ∞/タッキー&翼/光GENJI

ジャニーズ事務所に所属するメンバーが座長として主演し、一般に舞台などで活躍している劇団とタッグを組み制作される番組。 それぞれの話は4話構成で、第4話の放送翌週に総集篇を兼ねた撮影の裏側を特別篇として放送している。 また、「特別企画」として、東京グローブ座公演のメイキングを放送することもあった。 なお、フジテレビ公式サイトではドラマとバラエティの両方に分類されているがここでは内容からテレビドラマとして扱う。

>>ドラマ『劇団演技者。』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ホームドラマ!』

放送年 2004年4月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 堂本剛「ORIGINAL COLOR」
ジャニーズ出演者
(グループ)
堂本剛Kinki Kids

新婚旅行中のタイで事故に遭遇した将吾。妻・亜由美を亡くした心の傷は深く、周囲の励ましも、将吾をいらだたせるだけだった。そんな折、慰霊祭開催の知らせが届く。現地に赴いた将吾は、同じように事故で家族や恋人を亡くした7人と再会。その夜、一同は夕食を共にし、他人には言えない思いを吐露し合う。将吾はみんなで一緒に暮らすことを提案する。

>>ドラマ『ホームドラマ!』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『光とともに…』

放送年 2004年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 RYTHEM「万華鏡キラキラ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山口達也TOKIO

幸子と夫・雅人の間に生まれた息子・光は、言葉が遅くきかんぼう。引っ越しの途中でも、失踪して里緒という女性に助けられる騒ぎを起こす。発達が遅いだけだと信じていた幸子だが、光は病院を転々として検査を受け、3歳で自閉症と診断された。原因不明の障害にもかかわらず、雅人や姑の貴子は、育児のせいだと幸子を非難する。幸子は藁をも掴む気持ちで、実は養護学校教諭だった里緒に相談する。

>>ドラマ『光とともに…』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『はぐれ刑事純情派 第17シリーズ』

放送年 2004年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 堀内 孝雄「カラスの女房」
ジャニーズ出演者
(グループ)
村上信五関ジャニ∞

運送会社の社長が何者かに殺害された。被害者の妻によると、夫は生前、従業員の久保(斉藤暁)が会社の金に手をつけていると疑っていたらしい。久保が方々に借金を抱えていたことを突き止めた安浦(藤田まこと)は、さっそく久保のもとへ。実は安浦、久保と会うのは今回が初めてではない。5年前にある運送店で起きた、江口(小野了)という従業員の失踪事件。安浦は5歳の息子を連れて途方に暮れる江口の妻・麻子(藤真利子)から事情を聞くとともに、事件性も捨てきれないとの観点から、当時の江口の仕事仲間からも話を聞いており、そのうちの一人が久保だったのだ。しかも安浦は前夜に、麻子と都内でバッタリ出会っていた…。社長殺害時刻にちょうど見ていたという映画の半券を提示し、アリバイを証明する久保。だが、5年前の江口失踪に絡む2人の人物と立て続けに再会したばかりの安浦は、どことなく疑問を感じていた。社長殺害事件の捜査が行き詰まる中、今度は久保が遺体となって発見される。安浦は付近のバーで前夜、客の一人が「自分は久保の昔の仕事仲間だ。自分の女房を横取りした久保を殺してやる」などと叫んでいたという証言を得る。失踪していた江口が久保を殺害!?色めきたつ刑事課の中で安浦は、その男がおしぼりのことを「スハンコ」と言っていたことに疑惑を抱く。「スハンコ」とは岩手県花巻あたりの方言。たしか江口は熊本の出身だった…。麻子が現在花巻にいることを突き止めた安浦は、一連の事件は花巻、さらにそこに住む麻子と関係している可能性が高いと睨み、花巻へと旅立つ!

>>ドラマ『はぐれ刑事純情派 第17シリーズ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『南くんの恋人』

放送年 2004年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 嵐「瞳の中のGalaxy」
ジャニーズ出演者
(グループ)
二宮和也

突然、身長16センチになった恋人と送る秘密の恋物語。駅伝部万年補欠の南は、交際11か月の恋人・ちよみの応援のかいあって、高校生活最後の大会で選手に選ばれる。そのお祝いにと、中華料理店に行ったちよみらの前に老人が現れ「2人の心が離れたときは大変なことが起こる…」と意味深な予言をする。気にも留めず店を出たちよみは“脱・清い交際”を目指す南から夏休みの1泊旅行に誘われる。

>>ドラマ『南くんの恋人』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『一番大切なデート 東京の空・上海の夢』

放送年 2004年8月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
井ノ原快彦V6

恋人とのデートが今ひとつ盛り上がらないカヤノは、仲間たちとの食事の席で尋ねる。「今までの人生で一番思い出に残るデートは?」

>>ドラマ『一番大切なデート 東京の空・上海の夢』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ジイジ〜孫といた夏』

放送年 2004年8月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
布川敏和

残り少ない人生を愛する家族と過ごしたいとの切なる願いを抱く老人と孫たちとのふれあいを描いたハートウォームなファミリー・ドラマ。親子の縁を切ったままで先立ってしまった息子の家を、父・片岡英吉(西田敏行)は突然訪ねる。追い返すわけにもいかず、嫁の夏子(古手川祐子)は英吉を家に泊めることに。ところが一宿一飯の恩義とばかりに掃除、洗濯、食事の支度と何でもこなすうち、いつの間にか英吉が家に居ついてしまったものだから、長女・あたる(栄倉奈々)と長男・昴(落合扶樹)は猛反発。そんな中で、末っ子の翔(小杉彩人)だけは、「ジイジ」と呼んで英吉になつくようになる。 英吉と孫一人一人との関係を1話毎に描いていく構成だが、全4話では短いと思えてしまうほどに、何気ないエピソードにしんみりとさせられ、ささやかな優しさにぬくもりを感じてしまうことだろう。初めて祖父役に挑戦した西田敏行の独演会的な大活躍ぶりが見もの

>>ドラマ『ジイジ〜孫といた夏』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『トキオ 父への伝言』

放送年 2004年8月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌 大塚愛「大好きだよ。」
ジャニーズ出演者
(グループ)
櫻井翔

時空を超えて、1979年に出会った父と息子、25歳の拓実と19歳のトキオは、拓実の失踪した恋人・千鶴を探して、東京、名古屋、大阪を旅してゆく。 25年後の世界から来た息子と行動する中で、すさんだ生活を送っていた男が、ひとりの人間として成長していく…。

>>ドラマ『トキオ 父への伝言』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル』

放送年 2004年9月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 &G「Wonderful Life」
ジャニーズ出演者
(グループ)
草彅剛SMAP

小柳徹朗(草なぎ剛)の娘の凛(美山加恋)が、新幹線で神戸から東京へ一人で向かい、父親と再会するまでを描いたストーリー。凛は3列シートの真ん中の席だったが、両隣には若者(佐藤隆太)やビジネスマン(相島一之)がいた。凛は若者と話している間に過去の出来事(本編の内容)を語り出し、ビジネスマンも聞き耳を立てていた。そして父・徹朗と再会する。

>>ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『電車男 もう一つの最終回スペシャル』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
布川敏和シブがき隊

エルメス=沙織(伊東美咲)と電車男=剛司(伊藤淳史)の恋が話題になる前に、インターネットの掲示板を騒がせた“ギター男”こと松永(劇団ひとり)と、沙織の友人である裕子(須藤理彩)の物語を軸に、掲示板の住人たちの知られざるエピソードや、沙織と剛司の後日談も盛り込んだスペシャル。出会い系サイトで知り合った女性・美代子(岩佐真悠子)に、古びたギターを300万円で売りつけられた松永は、事の顛末を「独身男が毒づくスレ」に報告し、掲示板に別れを告げた。そんな松永に代わって、掲示板の話題をさらったのが、電車の中で酔客にからまれていた女性を助けたという男・剛司だった。松永は、友人の川本(菅原永二)とともに、エルメスと電車男の恋を応援する。そんな折、剛司から合コンに誘われた松永は、そこで出会った裕子に恋してしまう。

>>ドラマ『電車男 もう一つの最終回スペシャル』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ハルとナツ 届かなかった手紙』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
今井翼タッキー&翼

昭和9年。北海道からブラジル・サンパウロ州への移民となった姉・ハル(9歳)とその家族。そして出発の地・神戸で眼病のため、ひとり日本に残された妹・ナツ(7歳)。激動の時代を困苦のブラジル移民として耐え抜いた姉。日本で戦争と復興を経て、経済成長の中をひとりで生きた妹。70年間引き裂かれた姉妹。その人生の歳月を、スケール豊かに浮き彫りにする、壮大な大河ロマン―。

>>ドラマ『ハルとナツ 届かなかった手紙』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『花より男子』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 嵐「WISH」
ジャニーズ出演者
(グループ)
松本潤

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。学校は、道明寺財閥の御曹司・司、花沢物産の御曹司・類、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、総合商社・美作商事の息子あきらのF4(Flower 4―“花の四人組”)に牛耳られていた。学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。つくしは、それに違和感を持ちながらも平凡な高校生活を送ろうとしていた。

>>ドラマ『花より男子』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『今夜ひとりのベッドで』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 ポルノグラフィティ「ジョバイロ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
本木雅弘シブがき隊

結婚7年目の夫婦を取り巻くオトナの恋愛模様をコミカルかつシリアスに描くラブストーリー。本木雅弘と瀬戸朝香が夫婦、本木を翻弄する小悪魔的存在を奥菜恵が演じる。また佐々木蔵之介、要潤、羽田美智子、サエコらが脇を固める。男と女の予期せぬ偶然は、様々な業界・人へと飛び火していく。そこには兄弟の微妙な確執も潜んでいた…。孤独で切ないながらも、なぜか滑稽で軽妙に思えてしまう恋の物語。男と女、仕事と恋。先の読めないストーリー展開から目が離せない!

>>ドラマ『今夜ひとりのベッドで』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『世直し順庵!人情剣』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 林 明日香「声」
ジャニーズ出演者
(グループ)
風間俊介Four Tops

江戸の人情ある町医者が悪人を成敗。自殺に見せかけて男が殺された。翌日、町医者・順庵(藤田まこと)の診療所を患者・おしん(小沢真珠)が訪れる。おしんは順庵に、「亭主が行方不明になった」と相談。順庵は、吉原出身のおしんを身請けした金の出所に目を付ける。

>>ドラマ『世直し順庵!人情剣』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 修二と彰「青春アミーゴ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
KAT-TUN/NEWS

高校生の桐谷修二は、大した努力もせずになんでもこなせる文武両道な人気者。優秀さに驕り、表向きは仲良く接している周囲の人々を、自分よりも劣る者として内心では嘲っていた。その一方で、素の自分を誰にも見せられず、恋人の上原まり子にもつい一線を引いて接してしまう事を気に病んでいた。新学期でもない時期外れの頃に、急に修二のクラスに転校生がやってきた。その転校生・小谷信太は、無口で人と関わる事が苦手で、一目で「いじめられて転校してきた」とわかるような、修二からすれば底辺の部類の人物だった。当初は彼に興味を持っていなかった修二であったが、やがて信太が挙動不審さからいじめの対象になり、深刻な暴力さえ受けるようになってからは彼を気にするようになった。修二は本気で彼を心配しているわけではなかったが、退屈しのぎの「ゲーム」として、いじめられっ子の信太を人気者へと変貌させる「プロデュース」を行う事に決めた。修二の様々なプロデュースの結果、信太へのいじめはやがてなくなった。信太は人との接し方が不器用ではあったが、根は誠実で優しい人柄であったため本当の人気者となった。外面を良く見せる事によって人気者の地位を保っていた修二は、素のままで周囲からの支持を得る野ブタに嫉妬さえ感じるようになった。とあるトラブルから修二は友人たちからの信頼を失ってしまう。そのとき初めて修二は、自分が内心で抱いてきた周囲の人々に対する侮蔑が実は隠し切れていなかったこと、そのことを見抜いた上で周囲の人々は修二の幼さを黙って受け入れてくれていたことを思い知る。そしてプライドを打ち砕かれる修二。人気者と蔑まれる者、いつの間にか修二と信太の立場は入れ替わっていた。修二はまり子や信太からのとりなしを拒み続けて孤立し、その後転校していった。新しい学校で、今度は自分自身を「プロデュース」し、誰にも見破られないよう完璧な人気者を演じ切るのだと誓う修二。素の自分を殺して生きることで二面性をより強くしてしまうのだった。

>>ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『白線流し-夢見る頃を過ぎても』

放送年 2005年10月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 スピッツ「空も飛べるはず」
ジャニーズ出演者
(グループ)
長瀬智也TOKIO

長瀬智也や酒井美紀らが共演した青春ドラマの最終章となるスペシャル版。園子たちが高校を卒業してから8年。それぞれの道を進む7人の下へ、小川天文台が運営難で閉鎖になるかもしれないという知らせが届き、彼らは思い出の場所で同窓会を企画するが…。

>>ドラマ『白線流し-夢見る頃を過ぎても』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『3年B組金八先生スペシャル11』

放送年 2005年12月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 海援隊「初恋のいた場所」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Hey! Say! JUMP/Ya-Ya-yah

年の瀬も押し迫った12月、旧3Bたちは薬物使用で少年院に入っていたしゅう(八乙女光)が出院していると聞き、彼のために改めて卒業式をしようと計画していた。学級委員だった健一郎(筒井万央)と祥恵(渡辺有菜)は詳細を聞くためにしゅうの実家を訪れるが、既に引越した後で家には誰もいない。心配した二人はその足で桜中学の金八(武田鉄矢)を訪ねる。金八は旧3Bを集めるよう指示したが、集まった生徒の中に康二郎(藪宏太)の姿はなかった。皆の前に現われた金八はしゅうの近況を話す。生徒たちはしゅうの居場所を知りたがるが、金八はしゅうと約束したと言って教えようとしない。そのころ、しゅうは…。

>>ドラマ『3年B組金八先生スペシャル11』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『87%』

放送年 2005年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 CHEMISTRY「キミがいる」
ジャニーズ出演者
(グループ)
本木雅弘シブがき隊

生命保険の外交として働くシングルマザーの晶子は、検診で乳癌の第1ステージと診断される。晶子を診断した医師・黒木は優秀な外科医だったが、妻を乳癌で亡くして以来、町の小さな医院で働いていた。黒木の執刀で手術を受けた晶子は、治療を続けながら息子・蒼太のため懸命に働くが、欠勤が多いため職場から解雇を言い渡されてしまう。

>>ドラマ『87%』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『Mの悲劇』

放送年 2005年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 Sister Q「Night and Day」
ジャニーズ出演者
(グループ)
稲垣吾郎SMAP

どんな物事も慎重に進める安藤衛は、会社ではプロジェクト開発課長を任され、私生活では会社の創業メンバーの娘との婚約を目前に控え、幸福の絶頂にいた。しかし、そんなある日、彼にある恨みを持つ謎の女性・相原美沙が現れる。そして、衛は彼女の復讐によって人生のどん底に突き落とされる。その中で2人を取り巻く人物の内面や過去、人間関係が浮かび上がっていく…。

>>ドラマ『Mの悲劇』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ごくせん 第2シリーズ』

放送年 2005年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 D-51「NO MORE CRY」
ジャニーズ出演者
(グループ)
KAT-TUN

仁侠集団・大江戸一家を実家にもつ熱血女教師が、落ちこぼれクラスの担任として奮闘する。黒銀学院高校に赴任したヤンクミこと久美子(仲間由紀恵)は、白金学院でいっしょだった教頭・猿渡(生瀬勝久)と再会。久美子は不良ばかり集めた3年D組を受け持つことに。案の定、隼人(赤西仁)を筆頭に生徒の質は最悪で、頭を痛める。そんな中、学校公認で不登校を続ける竜(亀梨和也)の存在を知った久美子。仲がよかったという隼人から竜の居場所を聞き出し、アルバイト先の怪しいクラブを訪ねる

>>ドラマ『ごくせん 第2シリーズ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『義経』

放送年 2005年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
滝沢秀明タッキー&翼

平治の乱で平清盛に敗れた源義朝の愛妾・常盤御前は、三人の子を連れて京を逃れるが実母が平家方に捕らえられている事を知り、清盛に出頭する。清盛により、末子・牛若(後の義経)との生活を許された常盤であったが、清盛との関係がその正妻・時子の知るところとなり、常盤は清盛の元を去り、牛若は鞍馬寺に預けられる事になった。

>>ドラマ『義経』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『大化改新』

放送年 2005年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
岡田准一V6

西暦636年。中臣鎌足と蘇我入鹿は同じ私塾に学ぶ親友である。神事を司る弱小豪族の息子・鎌足と、時の権力者、蘇我毛人の跡継ぎ・入鹿は対照的ではあるが深い友情で結ばれていた。聖徳太子に憧れ十七条憲法の理想に共鳴する鎌足は、家を継がず、幼馴染の与志古とともに摂津の三嶋へ移り住む。入鹿は皇位に就いた宝皇女に重用され、疎んじられた毛人は聖徳太子の息子・山背大兄王に接近。混沌とする唐と朝鮮半島の情勢を背景として、朝廷内の対立は悪化。宝皇女に唆された入鹿は、山背の討伐を計画する。鎌足は体を張って止めようとするが、山背一族は滅ぼされてしまう。二人の生きる道は分かれた。

>>ドラマ『大化改新』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『優しい時間』

放送年 2005年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 平原綾香「明日」
ジャニーズ出演者
(グループ)
二宮和也

商社のニューヨーク支店長を務める湧井勇吉は、3年前、非行に走っていた一人息子の拓郎が起こした交通事故により、同乗していた妻めぐみが死んだ事を機に、会社を辞めて東京の自宅を処分し、めぐみの故郷富良野で喫茶店「森の時計」を開いた。

>>ドラマ『優しい時間』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『1リットルの涙』

放送年 2005年2月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 K「Only Human」
ジャニーズ出演者
(グループ)
7ORDER/関ジャニ∞

ストーリーの大まかな流れは第1話から第8話までが亜也が脊髄小脳変性症を発症し、明和台東高校から養護学校へ編入するまでの1年間の彼女とその家族の葛藤、第9話が養護学校での生活、第10話が養護学校を卒業してからの自宅療養や入院生活での彼女の苦悩、最終話では彼女が成人し、亡くなるまでの数年間が描かれている。

>>ドラマ『1リットルの涙』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『明智小五郎VS金田一耕助』

放送年 2005年2月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 kiroro「もう少し」
ジャニーズ出演者
(グループ)
TOKIO

昭和12年、駆け出しの探偵金田一耕助のもとに依頼が舞い込む。依頼者は、大阪にある本家鴇屋蛟龍堂の善池初恵という女性だった。尾行する犯人を捜してほしいと依頼される。そこでは、薬問屋の本家鴇屋蛟龍堂と元祖鴇屋蛟龍堂が長年いがみあっていた。同時期、新聞で金田一に興味を持った明智小五郎が身分を隠し、金田一のもとへと向かっていた。

>>ドラマ『明智小五郎VS金田一耕助』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』

放送年 2005年3月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
嵐/Four Tops

88年、北海道の北友余市高校は中退者の受け入れを開始。父親から見放された不良少年、義家(櫻井 翔)は、そこへ編入することになった。だが、編入式前日、ほかの生徒とモメ事を起こして警察に補導。教師の岩崎(原田芳雄)と安達(余貴美子)のおかげで解放されるが、翌日、彼は制服をストーブに投げ込み、燃やすという反抗的な行動に出る。

>>ドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『anego』

放送年 2005年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 北出菜奈「KISS or KISS」
ジャニーズ出演者
(グループ)
赤西仁KAT-TUN

女も30過ぎれば、いろんなことが気にかかる…。今の気楽なOL生活、いつまで続けていられるの?現在つき合っている男とは、結婚できるの? できないの?このまま歳をとったらわたしの老後はどうなるの…。それなりに仕事もできて、一見颯爽と見えるキャリアウーマンでも、心の底は不安やアセリでいっぱい…。気がついたら後輩に頼られている自分。そんな「ANEGO」と呼ばれているひとりの30代の女性の抱える悩みや不安や恋愛模様をリアルに描いたドラマです。

>>ドラマ『anego』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『エンジン』

放送年 2005年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 Aerosmith「Angel」
ジャニーズ出演者
(グループ)
木村拓哉SMAP

神崎次郎(木村拓哉)は世界的にも有名なレーシングドライバー。フォーミュラカー(設定上は国際F3000)を運転し、チーム側からも絶大な信頼を得ていたが、外国人のチームメイトとのトラブルで契約を切られ、年齢的な問題もありやむなく日本へ帰国。次郎はとりあえず次の居場所を見つけるため、以前家出をした実家へ一時居候。しかし本人の知らぬ間に父と姉(婚姻歴・離婚歴あり)は実家を児童養護施設に転用していた。そこには家庭環境不良・虐待などで家族と暮らせず心に傷を負った子供たちと、その子供たちの世話をしている理想主義の保育士・朋美(小雪)、現実的な指導員・鳥居(堺雅人)らが待っていた。子供の大嫌いな、大きな子供・次郎と、身寄りを失った子供たちとのふれあいが始まる。そして、次郎は再びサーキットに戻っていくことができるのか…?

>>ドラマ『エンジン』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』

放送年 2005年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 Crystal Kay「恋におちたら」
ジャニーズ出演者
(グループ)
草彅剛SMAP

父を亡くした鈴木島男(草彅剛)は自営していたネジ工場を継いだが、経理の不祥事で破産し会社は倒産、ショックで母は倒れ亡くなる。途方にくれた島男は、海外で偶然知り合った大会社「フロンティア」社長の高柳徹(堤真一)に会いに行く。名刺一枚だけでアポイントのない島男は、スタッフから要注意人物扱いされて高柳に会うこともできず、そのビルの警備員となり高柳に会うチャンスを伺う。ある日、フロンティアのネット新事業開始日にサーバがトラブルを起こす。偶然に警備員としてフロンティアを訪れていた島男は、スタッフも直せないシステムを短時間で修復する。その話を耳にした高柳は、島男がかつて天才と言われた凄腕プログラマだったことを思い出して警備会社から引き抜き正式にフロンティア社員として採用する。以降の島男はしだいに経営者の路を歩む。ストーリー前半では「正義感あふれる島男の葛藤」、中盤では「経営者となった島男の傲慢そして転落」、後半では「買収された企業を奪い返すまで」を描いている。

>>ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『タイガー&ドラゴン』

放送年 2005年4月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 V6「UTAO-UTAO」
ジャニーズ出演者
(グループ)
TOKIO/V6

ヤクザ兼落語家の虎児(長瀬智也) と元落語家のデザイナー・竜二(岡田准一)を中心に巻き起こる騒動を描く。虎児は組長(笑福亭鶴瓶)に、息子・銀次郎(塚本高史)に女ができたようなので調べてほしいと頼まれる。だが、虎児はなかなか聞き出せず、バスガイドとしかわからない。そんな中、竜二の店で働くリサ(蒼井優)が給料の滞納にキレて店を飛び出す。

>>ドラマ『タイガー&ドラゴン』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『御宿かわせみ 第三章』

放送年 2005年5月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
生田斗真

平岩弓枝原作の金曜時代劇「御宿かわせみ」。江戸大川端の小さな宿「かわせみ」を舞台に、女主人・るい(高島礼子)と恋人の東吾(中村橋之助)と仲間たちが、市井の事件を見事に解決していく…。

>>ドラマ『御宿かわせみ 第三章』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『はぐれ刑事純情派 ファイナル』

放送年 2005年6月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 堀内 孝雄 with 五木ひろし「ふたりで竜馬をやろうじゃないか」
ジャニーズ出演者
(グループ)
関ジャニ∞/光GENJI

「犯人にも事情がある、刑事にも人情がある」を信条に、人間味あふれる捜査を貫き通す刑事・安浦吉之助をはじめとする、山手中央署刑事課の活躍を描くドラマ。第一シリーズから18年の歳月を重ね、最終シリーズもいよいよ大団円を迎える。◆麻薬中毒の男が両親を殺害し、刃物を手に路上で暴れるという事件が起きた。男に麻薬を売った篠原を逮捕して入手ルートを聞き出そうとした矢先、篠原の妻が射殺された。それを知らされた篠原は「まだ娘がいる」と証言を拒む。一方、篠原の妻殺害に使われた銃が5年前の事件で使われたものと同じであることがわかり、安浦は5年前の事件の被疑者北見の母親・百合子に事情を聞きに行く。

>>ドラマ『はぐれ刑事純情派 ファイナル』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『がんばっていきまっしょい』

放送年 2005年7月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 Lee-tzsche「オギヨディオラ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
関ジャニ∞

1970年代後半の四国、松山。高校入学を控えた15才の悦子は、ある日夕方の海で、逆光にきらめくボートを見る。その美しい風景に感動した悦子は、入学しボート部に女子部がないことを知るが、あの時の思いを抑えられず、女子ボート部を作ってしまう。たった一人で……。男子に混ぜてもらい練習を始めた悦子だったが、やがて何とか4人のメンバーを揃えることができたのだが……。アイドル田中麗奈が初主演した、元気で爽やかな青春映画。

>>ドラマ『がんばっていきまっしょい』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ドラゴン桜』

放送年 2005年7月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 melody.「realize」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山下智久NEWS

破天荒な弁護士が落ちこぼれ高校の再建を目指す。元暴走族の弁護士・桜木(阿部寛)は、経営難の三流私立校・龍山高校に債権者代理として乗り込む。教師・真々子(長谷川京子)らを前に、学校の解散と教師の解雇を通達。だが、弁護士としての名を上げるため、桜木は解散ではなく、東大合格者を輩出する進学校にする再建案をブチ上げる。

>>ドラマ『ドラゴン桜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜』

放送年 2005年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 清木場俊介 「さよなら愛しい人よ…」
ジャニーズ出演者
(グループ)
生田斗真

東京・六本木の警視庁鳥居坂警察署。六本木ヒルズ、麻布十番も所轄の中に含まれる鳥居坂署の「刑事課・強行犯係第3班」は、管内で起こった窃盗、万引き、痴漢など、他の課から回されてきたものを捜査する班で、他の課からは“ザンパン”と揶揄されている。そんな“ザンパン”に新しい班長が着任した。彼の名は仙道晴見。前職は警視庁警務部厚生課。入庁以来一貫して事務畑を歩んできた“53歳の新人刑事”である。しかも彼の任期は3か月だという…。

>>ドラマ『刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『広島・昭和20年8月6日』

放送年 2005年8月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 夏川りみ「涙そうそう」
ジャニーズ出演者
(グループ)
国分太一TOKIO

2005年夏、広島平和記念公園で、ある原爆語り部の老紳士が修学旅行の高校生達に、“教科書には載っていない60年前の戦争の事”を語り始める。それは原爆ドームの近くに住んでいた3姉妹の話だった。

>>ドラマ『広島・昭和20年8月6日』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『24時間テレビスペシャルドラマ 小さな運転士 最後の夢』

放送年 2005年8月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
Hey! Say! JUMP/SMAP

難病の少年が「電車の運転士になる」という夢を叶えた実話をドラマ化。西田和宏(阿部寛)は、拡張型心筋症を抱える妻・裕美(和久井映見)との間に息子・朋久(中島裕翔)を授かる。だが、朋久が9歳の時裕美は他界。朋久はいつしか母との思い出である江ノ島電鉄の運転士になるという夢を持つが、母と同じ病気が彼を蝕んでいく。

>>ドラマ『24時間テレビスペシャルドラマ 小さな運転士 最後の夢』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『金田一少年の事件簿:3代目 SP  吸血鬼伝説事件』

放送年 2005年9月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
亀梨和也KAT-TUN

再びキャスト・スタッフを一新。主な登場人物の性格なども大幅に変更されている。「三代目金田一」として制作されたのは本作のみである。

>>ドラマ『金田一少年の事件簿:3代目 SP  吸血鬼伝説事件』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『夜王』

放送年 2006年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 TOKIO「Mr.Traveling Man」
ジャニーズ出演者
(グループ)
松岡昌宏TOKIO

ホスト界の頂点“夜王”を目指すホストの奮闘を描く。エステを経営する社長・水前寺が、ホストクラブ・ロミオを訪れた。水前寺はサロンのパーティーをロミオのホストに演出してもらいたいという。蓮らは売り上げ最下位の遼介抜きでの演出を提案。が、店長の矢島は、クラブ全員での演出にこだわる。

>>ドラマ『夜王』の無料動画を全話フル視聴する<<

以上が、2003~2005年のジャニーズ出演ドラマの詳細となります。

ぜひこの機会に気になった作品があれば、配信中の動画をお楽しみ頂ければと思います♪

 

2003~2005年ジャニーズ出演ドラマまとめ

こちらの記事では、2003~2005年のジャニーズ出演ドラマの一覧や無料動画の配信情報をまとめてきました。

2003~2005年の動画だけでなく、他の年代・テレビ局のジャニーズ出演ドラマも一覧で紹介していますので、合わせてお楽しみ頂けますと幸いです。