ジャニーズが出演しているテレビ番組やオンライン限定動画の視聴可能サイト、またお得に見れる方法をまとめました。

2016年放送のジャニーズ出演ドラマ一覧

こちらの記事では、2016年のジャニーズ出演ドラマの一覧をまとめた記事になります。

ジャニーズの方が出ている作品の一覧に加えて、無料動画の視聴方法も紹介してますので合わせてご確認頂ければと思います♪

年代一覧

 

目次

2016年|ジャニーズ出演ドラマ一覧

まずは2016年のジャニーズ出演ドラマ一覧を紹介致します!

年代と出演者を記載していますので、気になる作品があれば『動画を視聴する』からぜひチェックしてみてください♪

1月(冬)
2月(冬)
3月(冬)
4月(春)
5月(春)
6月(春)
7月(夏)
8月(夏)
9月(夏)
10月(秋)
11月(秋)
12月(秋)

2016年のジャニーズ出演ドラマの一覧を紹介して来ました!

続いてはそれぞれのドラマの作品情報の詳細をお伝えしていきます♪

どんな作品があるのか知りたい方や、気になる作品を探している方はぜひ参考にしていただけますと幸いです!

 

2016年ジャニーズ出演ドラマ|無料動画配信情報まとめ

2016年のジャニーズ出演ドラマの作品情報と無料動画を視聴する方法に関してまとめました!

それぞれの作品のフル動画の配信状況を紹介していますので、気になる作品が無料で見れるのか確認して頂ければと思います♪

ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 Kis-My-Ft2 「Gravity」
ジャニーズ出演者
(グループ)
藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

春休みのある日、海辺で絵を描いていた麻生キラ(飯豊まりえ)は、バイクに乗った青年・樫野 零(藤ヶ谷太輔)に出会う。男性に慣れていないキラはその場ではぶっきらぼうに応対をするが、新学期、2人はクラスメートとして再会する。普段、特定の女子に固執しない零が、キラには自然と興味を持ち始めていることに、零に想いを寄せる晴美(山崎紘菜)や親友の達也(稲葉友)は驚く。キラの絵をきっかけに少しずつ心の距離を縮めていく零とキラ。しかし零の中学の同級生・桐島牧生(窪田正孝)が転校してきたことを機に3人の運命は大きく動き始める―。

>>ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『スペシャリスト』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
草彅剛SMAP

冤罪により10年もの間、滋賀中央刑務所で服役していた京都府警の刑事・宅間善人。 彼は服役中にすべての犯罪者の「犯行の手口」「犯罪に使う技能」「犯罪に走った背景や心理的傾向」などの情報を、自分の頭の中でデータベース化し犯罪心理の「スペシャリスト」となった。

>>ドラマ『スペシャリスト』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『フラジャイル』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 TOKIO「fragile」
ジャニーズ出演者
(グループ)
長瀬智也TOKIO

同名漫画をドラマ化した医療エンターテインメント。イケメンだが偏屈で、患者の命と医療の正義のためなら相手が誰であろうと衝突をいとわない天才医師・岸京一郎を長瀬智也が演じる。白衣ではなくスーツを着用し、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、敵ばかり作ってしまう岸が信念を貫き、闘う姿を描く。

>>ドラマ『フラジャイル』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『家族ノカタチ』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 ellie「Unpredictable Story」
ジャニーズ出演者
(グループ)
香取慎吾SMAP

永里大介は、文具メーカーに勤務する39歳の独身で、結婚には後ろ向きの性格。一方の熊谷葉菜子は、大手商社に勤務する32歳のバツイチOL。そんな“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトルを繰り広げるホームコメディ。

>>ドラマ『家族ノカタチ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『怪盗 山猫』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 KAT-TUN「UNLOCK」
ジャニーズ出演者
(グループ)
亀梨和也KAT-TUN

巷をにぎわせている謎の窃盗犯「山猫」。彼はターゲットから速やかかつ鮮やかに金を盗み取り、さらにはターゲットが隠していた表沙汰になっていない悪事の数々を暴いて颯爽と姿を消す様から『現代の鼠小僧』、『義賊』と呼ばれ賛否両論が上がっていた。そんな時ある強盗殺人事件に容疑者の一人として「山猫」の名が上がった。「殺人はしない」がモットーの山猫にいったい何があったのか?ライターの勝村英男は単身山猫を追いかけていた矢先、本人に見つかって『仕事』に協力させられてしまう。

>>ドラマ『怪盗 山猫』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『刑事バレリーノ』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
中島裕翔Hey! Say! JUMP

8年前、バレエダンサーを目指して挫折した少年は、ある火災現場に遭遇した際、民家からまるで“白鳥”のように空を飛び、逃げ遅れてしまった子どもを救い出す警察官を目撃したことで刑事を目指し、念願がかなった。成長した少年の名は臼島くるみ。東雲北署刑事課に配属され、先輩の鷲尾鷹男とバディを組むことになった。着任早々、同じ大学病院の心臓外科医が公衆の面前で刺殺される事件が、立て続けに2件も発生。2件とも犯人は逮捕されたが、それぞれの事件で、犯人と被害者とは何の接点も無かった。しかも犯人は2人とも、無意識下での犯行前に「おもちゃ買ってくれないの?」とつぶやいていた。くるみと鷲尾はつぶやきの謎を追い、40年前の児童失踪事件に突き当たる。

>>ドラマ『刑事バレリーノ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『傘をもたない蟻たちは』

放送年 2016年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 NEWS「ヒカリノシズク」
ジャニーズ出演者
(グループ)
加藤シゲアキ

作家として行き詰っていた橋本純(桐山漣)は、担当編集者の館山(阪田マサノブ)から、ラストチャンスだとして今度創刊する若者向けウェブマガジンに載せる恋愛小説の執筆を促される。しかし専門外のテーマに苦しんで何も書けないまま締切は1週間後に迫っていた。そんな純の元を突然幼馴染の村田啓介(加藤シゲアキ)が訪ねてくる。純の作品は全てチェックしていたという啓介は純を励まし、そして純も啓介との思い出話の中で、昔自分が出したゴミがファンによって集められていた事件があったことを思い出す。そしてそれを題材に『インターセプト』を書き上げるが、館山には「ホラー小説だ」とボツにされてしまう。次こそはと『恋愛小説(仮)』というタイトルで書き始めるものの、やはりすぐに行き詰ってしまう。ところが「理想の人を書いてみたら?」という啓介の助言を元にユキエ(渡辺舞)を登場させたところ、夢の中でも彼女が出現する。しかも小説に書いたことと同様のことを夢の中でユキエがしてくれることに気づいた純は、ユキエを書いては酒を飲んで眠ることを繰り返し、次第に現実と妄想の境目がわからなくなっていく。まともな作品は完成しないまま酒浸りになり、館山にも見放された純は、自分を励ます啓介にもきつく当たってしまう。啓介はそれでも「やめるなよ。絶対、また書けよな」という言葉を残し[13]、純の部屋を出ていく。夜が明けて酒が抜け、八つ当たりしてしまったことを謝ろうと思った純だったが、啓介の連絡先を聞いていなかったことに気づく。連絡先を辿るために中学の卒業アルバムを引っ張り出した純は、一緒に置いてあった文芸誌『文藝界』を見て、1つ年上の工藤先輩(小松直樹)の書いた小説が載っていたこと、啓介に同性の工藤先輩が好きだと打ち明けられて戸惑い悩んだこと、地元の漁師である根津爺(竜雷太)の家に啓介と2人で入り浸り、架空の生物・イガヌの話を啓介に「才能あるよ」と誉められていたことを思い出す。地元に帰った純は、啓介から元気だと聞かされていた根津爺の店へ行くが、そこに根津爺の姿はなかった。しかし代わりに中学の時に付き合っていた赤津舞(南沢奈央)に偶然再会する。思い出話に花を咲かせるが、赤津は、あの頃純が自分と付き合っていたのは啓介との距離を埋めるためだと気づいており、自己嫌悪に陥った純が橋から飛び降りようとしたのを啓介が止める姿も見ていた。あの頃の2人の関係が羨ましかったと話す赤津に、啓介が最近も自分の部屋に来たことを告げると、「何言ってるの?」と驚かれる。実は啓介は2年前の冬に海に落ちた人を助けようとして亡くなっていた[11]。驚いた純だったが、啓介は読者として自分の前に現れたのだ、読者がいる限りは書かなければと思い、『にべもなく、よるべもなく』を書き上げる。館山は絶賛し、ウェブマガジンではなく本誌で載せてもらえるように掛け合うと意気込む。

>>ドラマ『傘をもたない蟻たちは』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『警視庁捜査一課9係 第11シリーズ(2016年)』

放送年 2016年4月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 V6「Beautiful World」
ジャニーズ出演者
(グループ)
井ノ原快彦V6

そして、11年目となる2016年の“season11”では、これまで以上にバリエーションに富んだ難事件が7人の捜査官たちの前に立ちはだかります。それら難事件の解決へ、主役の渡瀬恒彦、井ノ原快彦を中心に活躍。スピード感ある展開で、より本格的な刑事サスペンスドラマとなるとともに、「9係」のもう一つの魅力でもある人間ドラマにも磨きをかけていきます。その中でもっとも注目されるのが、セミレギュラーとして出演が決まった野際陽子。役どころは渡瀬演じる加納倫太郎の亡き妻の従姉、倫太郎にとっては唯一頭の上がらない存在でもあります。これまで凶悪な犯人や「9係」に圧力をかけてくる上司などを相手にしても動じなかった倫太郎ですが、今回ばかりは相手が悪い!?渡瀬演じる倫太郎と野際演じる亡妻の従姉とのシーンは、これまでの「9係」の人間関係に新たなエッセンスを加えるだけでなく、さらに奥深い人間ドラマを展開するポイントになっていくでしょう。そして、前シーズンの最後、倫子(中越典子)にプロポーズをするため、パリへと発った直樹(井ノ原快彦)。10年越しで遂に結婚となるか?!二人の恋路にも注目です。そのほか、羽田美智子、原沙知絵、吹越満、田口浩正、津田寛治といった個性的で豪華なキャストによる「9係」メンバーそれぞれが抱える人間ドラマもさらに深まり、捜査やプライベートでも新たな展開をみせていきます。個性が際立つ7人の捜査官たちの、11年目の活躍にご期待ください!

>>ドラマ『警視庁捜査一課9係 第11シリーズ(2016年)』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士 シーズン1』

放送年 2016年4月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
松本潤

深山大翔(松本潤)は、優秀だがお金にならない刑事事件ばかりを扱う貧乏弁護士。しかしその実績を買われ、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)からヘッドハンティングされる。斑目法律事務所は新設した刑事専門ルームに入るよう頼むが深山は拒否。深山と組むパラリーガルの明石達也 (片桐仁)は斑目から、深山を連れてきたら一緒に雇うと言われ、深山を説得する。斑目法律事務所に入った深山の相棒は室長・佐田篤弘(香川照之)のはずだったが、佐田は大企業の顧問弁護士を務めており刑事事件には興味を示さない。もう一人の相棒・立花彩乃(榮倉奈々)も、斑目の命で嫌々刑事事件チームに入った弁護士だった。そこへ殺人事件の弁護依頼が舞い込む。依頼人は運送業の経営者・赤木義男(赤井英和)。ネットショップmaxV社長・塙幸喜殺害事件の容疑者として逮捕された。本人は、事件当日は酒に酔っていて記憶はなく、やってないと関与を否定していた。検察は、指紋のついた凶器、防犯カメラの映像などの物的証拠に加え、仕事を打ち切りにされた赤木には動機もあると主張。赤木を犯人とする条件が揃いすぎていた。日本の検察は有罪確実な案件しか起訴せず、起訴されれば99.9%有罪になると言われている。元検事の佐田は、容疑者の利益を守るためには、罪を認めて情状酌量を求めろと言う。深山は「99.9%有罪が確定していても、0.1%に事実が隠されているかもしれない」と譲らない。やがて深山は、ある可能性に思い至る。それを探るためには、佐田の力が必要になるが、頭を下げる深山に対し佐田は「協力はしない」と言う。

>>ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士 シーズン1』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『トットてれび』

放送年 2016年4月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
錦戸亮関ジャニ∞

黒柳徹子のエッセーを原作に、黒柳の半生とテレビ草創期を支えた人々の姿を描く。昭和28(’53)年、徹子(満島ひかり)はNHKがテレビ放送開始のため専属俳優を募集していると知り、受験する。女優となった徹子だが、個性が邪魔だと言われ続ける。そんな折、放送劇のオーディションを受けた徹子に、転機が訪れる。

>>ドラマ『トットてれび』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『世界一難しい恋』

放送年 2016年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 嵐「I seek」
ジャニーズ出演者
(グループ)
ジャニーズWEST/嵐

鮫島ホテルズの社長・鮫島零治は、つぶれかけた実家の旅館を2か月で立て直し、その手腕を評価され今や全国5か所のホテルチェーン経営者となっている。ミスをした社員は即クビにするなど容赦ない一面があり、社員には恐れ疎まれている。ライバル会社のステイゴールドホテル社長・和田に、パーティに同伴する女性もいないことをからかわれ、次のパーティには婚約者を連れていくことを決意。見合いを重ねるが、空気が読めず上から目線のため、相手からはことごとく断られる。そんな折、社長室企画戦略部に、中途で採用された柴山美咲が配属された。

>>ドラマ『世界一難しい恋』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『鼠、江戸を疾る2』

放送年 2016年4月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌 近藤 真彦「千年恋慕」
ジャニーズ出演者
(グループ)
タッキー&翼/SixTONES

赤川次郎の人気小説を原案に、大泥棒・鼠小僧の活躍を描く。江戸の風紀が乱れきった11代将軍・家斉の治世、昼は遊び人の甘酒屋・次郎吉(滝沢秀明)が、夜は黒装束に身を包んだ鼠小僧に変身。悪党たちを成敗し、奪い去った金品を貧しい庶民たちにばらまいていく。

>>ドラマ『鼠、江戸を疾る2』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『不機嫌な果実』

放送年 2016年4月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 斉藤和義「マディウォーター」
ジャニーズ出演者
(グループ)
稲垣吾郎SMAP

32歳のヒロイン水越麻也子(みずこし まやこ)は、結婚して6年目になる夫・航一(こういち)との生活に不満をつのらせ、昔の恋人である野村と不倫の逢瀬を重ねる。ある時、野村には別に若い愛人がいることが発覚するが、それでも野村との関係は続いて行く。その後麻也子は、ふとしたことから年下の音楽評論家・通彦(みちひこ)と知り合い、交際がはじまる。麻也子と通彦は次第に深い仲となり、ついに麻也子は航一との離婚を決意し、通彦と正式に結婚する。しかし、ほどなく通彦との結婚生活に幻滅した麻也子は、再び野村と密会するようになる。ある日突然、麻也子は子どもを作ることを思い立ち、野村とホテルのベッドに入る、というところで物語は終わる。

>>ドラマ『不機嫌な果実』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 スピッツ「コメット」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Hey! Say! JUMP/ジャニーズWEST

囲碁のプロ棋士の夢をあきらめた一ノ瀬歩は、東京にある大手総合商社「(株)与一物産」での従業員の本採用試験に向けて経験を積む8人のインターンの1人として働き始めた。1ヶ月間のインターン期間終了時、本採用の選考試験として2人1組でビジネス・プレゼンテーションを行うこととなった。選考結果は、香月あかね、桐明真司、人見将吾が正社員としての本社勤務の採用となり、一ノ瀬はインターン時と同じ本社の営業部・営業3課に1年間の雇用契約の契約社員として採用となる。彼らは新入社員として数々の難問に遭遇しながらも、社会人としての経験と研修を重ね成長していく。

>>ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 Alexandros「Swan」
ジャニーズ出演者
(グループ)
横山裕関ジャニ∞

藤堂比奈子は警察学校を優秀な成績で卒業した新人刑事。一見明るく真面目な態度で勤務する彼女だが、心に深い闇を持っており、興味の対象は殺人犯が人を殺害する心の”スイッチ”は何かという疑問を解明すること。個性豊かなメンバーと共に捜査をしていく内に、様々な性格を持った猟奇的犯罪者と対峙していく。はたして彼女の抱く疑問の答えは見つかるのか?

>>ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 松田聖子「せいせいするほど、 愛してる」
ジャニーズ出演者
(グループ)
滝沢秀明タッキー&翼

ロワール(化粧品ブランド)の広報部で働く栗原未亜は、彼氏・山下から突然プロポーズされたが、仕事に理解を示さない彼に冷めて別れを告げる。しかし、その山下がストーカー化をしてしまい、困っていたところ、出会ったばかりの美青年・三好海里に救われる。しかし、実は彼は、ロワールの副社長だった。

>>ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『そして、誰もいなくなった』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 クリープハイプ「鬼」
ジャニーズ出演者
(グループ)
伊野尾慧Hey! Say! JUMP

社会問題になりつつあるネット上の画像データなどの拡散問題。大手コンピュータシステム会社「株式会社L.E.D」に勤める研究者の藤堂新一は、それらデータをすべて消去することができる画期的なソフト「ミス・イレイズ」を開発し、一躍脚光を浴びた。容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ順風満帆の生活を送る藤堂新一。ところが結婚を間近に控えたある日、突然会社から「お前は『藤堂新一』を名乗って潜り込んだ偽物ではないか?」と、あらぬ疑いをかけられ、婦女暴行事件で逮捕された同姓同名の男に自分の名前と人生を丸ごと乗っ取られてしまう。

>>ドラマ『そして、誰もいなくなった』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 スペシャル』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 Superfly「Force」
ジャニーズ出演者
(グループ)
伊野尾慧Hey! Say! JUMP

金沢の街角で路チューをしていた衆議院議員・一ノ瀬愛子(岸本加世子)が、ふいに苦しみの表情を浮かべて倒れた。相手の男が慌てて逃げ出す中、偶然居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は予断を許さない容体だと察知。すぐさま愛子とともに救急車に乗り込み、国から「最新医療特区」に認定された日本初の創薬の拠点「クロス医療センター」へ。新薬投与による内科的治療を最優先する病院側の制止を振り切り、鮮やかなオペで患者の命を救う。そんな彼女をモニター越しに注視する人物がいた。彼こそは「クロス医療センター」の病院長・黒須貫太郎(ビートたけし)。未知子の腕を見込んで雇おうと決めた黒須は、ただちに未知子が所属する「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)と交渉する。しかし、未知子は頑として派遣を拒否。黒須がほかでもない、苦しむ愛子を置き去りにして逃げた男だったからだ。だが結局、晶に言いくるめられ、未知子は「クロス医療センター」で働くことに。外科医を見下す内科医軍団の冷遇を受けながら、勤務初日を迎える。そんな中、黒須が何を思ったか、未知子にあるオペを依頼してきた! 患者は「国立高度医療センター金沢分院」から極秘転院してきた国民的フィギュアスケーター・氷室光二郎。複雑なCTEPH(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を患い、手術は不可能と目される患者だ。しかし、未知子は「100%完璧な手術をする」と断言し、不安がる氷室を説得。何が何でも命を救うため、きたる手術に向けて英気を養う。ところが、そんな未知子に黒須は“とんでもない条件”を提示。しかもその矢先、“外科医としての最大の武器”を奪われる危機に陥った未知子は、ありえない言葉を口にすることになる。「私、失敗したので」――それは“失敗しない外科医”として邁進してきた未知子とは思えぬ言葉だった…!

>>ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 スペシャル』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『刑事7人(第2シーズン)』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
東山紀之少年隊

「警視庁機動捜査隊」の刑事・天樹悠(東山紀之)は覆面パトカーで管轄内を見回っている最中、公園で人体の遺体の一部が見つかったという警察無線をキャッチ。現場へ急行すると、そこには頭部と胸部から切り離された首が紙箱に入れられ、遺棄されていた! 瞬時に状況を観察した天樹は、箱が2時間以内に置かれたこと、首は絞殺された女性のものであることを確信。すぐさま初動捜査に乗り出すが、その矢先に街のいたる所で、同様の箱に入った頭部以外の部位が次々と見つかる。捜査が一刻を争う中、所轄の要請を受けた警視庁刑事総務課長・片桐正敏(吉田鋼太郎)は、元部下の沙村康介(髙嶋政宏)が率いる「捜査一課12係」を捜査本部に派遣。彼らはさっそく、かつて12係に籍を置いていた天樹と組み、捜査を開始することに。所轄の刑事・青山新(塚本高史)も、副署長の赤石貴志(菅原大吉)からスタンドプレーが目立つ天樹のお目付け役を命じられ、行動を共にする。まもなく歯の治療跡から、被害者は財務官僚の娘・筧里緒奈(恒吉梨絵)だと判明。殺害手口や遺棄の方法において、警察官僚の娘・品田ゆり(西平風香)が殺害された3年前の未解決事件と類似点が多いことから、警視庁捜査一課の管理官・道上慎之助(田中哲司)と赤石は、同一犯による犯行だと推定する。そんな中、天樹は里緒奈の遺体の一部が見つかった街を走る、路線バスの始発停留所に放置されていた遺失物に着目。その中から紙箱を発見した天樹は、犯人が“最初に”遺棄したのは首だとする捜査本部の見解に疑問を呈し…!?そんな中、里緒奈の上腕部が発見された。天樹は独断で、法医学者・堂本俊太郎(北大路欣也)に司法解剖を依頼。一方、バス停の防犯カメラをチェックした沙村は、怪しい男の姿を発見するが…。やがて事件の容疑者として、インターネット上で“教授”の通称で知られる人物が浮上する! だが、その人物の追跡は不可能だと判明。捜査が二転三転する中、天樹は今回と3年前の事件の“ほんの小さな相違点”に目を付け、誰もが見落としていた“捜査の落とし穴”に勘づく――

>>ドラマ『刑事7人(第2シーズン)』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『時をかける少女』

放送年 2016年7月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 AKB48「LOVE TRIP」、NEWS「恋を知らない君へ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
菊池風磨Sexy Zone

高校3年生の未羽(黒島結菜)は、高校最後の夏休みを楽しもうと心に決めていた。ある日未羽は、理科準備室でラベンダーの香りを嗅いだことで、その場に倒れてしまう。帰り道、未羽はふとした拍子に「時を自由に行き来できる能力」を身に付けたことに気付く。そこで、身の周りに起きた出来事を書き換えようとする。

>>ドラマ『時をかける少女』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『24時間テレビドラマスペシャル 「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』

放送年 2016年8月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
NEWS/ジャニーズWEST

中学校の国語の教師になるという夢を叶えた新井ヨシノリ(加藤シゲアキ)は、生徒たちに常に全力でぶつかっていく、絵に描いたような熱血教師。国語の授業では全力で教科書を朗読して、サッカー部の顧問として全力でドリブルして、副担任として全力で生徒の悩み相談にのる毎日。そんな中、音楽の教師をしている真弓(沢尻エリカ)と出会い、恋に落ち、結婚。お互いに教師として認め合い、理解しあえる二人。3人の子供達にも恵まれた。公私ともに充実した日々。こんな日々がずっと続くものだとヨシノリは思っていた…。しかし、そんなヨシノリを突然、病魔が襲った。病名は、網膜剥離。失明の可能性に怯えながら、手術を重ねるヨシノリ。生徒たちが待っている。病気なんかに、負けるわけにはいかない。しかし、強い気持ちで臨んだ闘病生活の果て、治療の甲斐なく、ヨシノリは両目を失明してしまう…。ヨシノリは真っ暗な絶望の底で、苦しみ続けた。しかし、そんな彼の前には、大学の先輩・青井(小泉孝太郎)。元教え子・緒ノ崎(小瀧望)。弱視の高校教師・宮城(若林正恭)。リハビリする支援員・榊(小山慶一郎)。ある決断を促される町長・大澤(中村梅雀)。そして、真弓の母・弓子(風吹ジュン)。困難に立ち向かう息子夫婦を、献身的に支えるヨシノリの父・則安(橋爪功)。ヨシノリの全てを受け止めてくれる、妻・真弓。周囲の人々に支えられ、彼らの多くの愛によって、ヨシノリは再び熱血教師を目指す決心をする。しかし、それは、苦闘のはじまりだった…

>>ドラマ『24時間テレビドラマスペシャル 「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ほんとにあった怖い話・夏の特別編2016『押し入れが怖い』』

放送年 2016年8月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
中島健人Sexy Zone

美容師への夢を諦めきれずサラリーマンを辞めて上京した幹也(中島健人)。先に上京していた友人の義之(前野朋哉)のすすめもあってある安アパートに住み始めた。朝から晩まで美容師見習いとしてへとへとになるまで働き、アパートには帰って寝るだけという生活を過ごしていた。そんなある日、閉めたはずの押し入れが1/3ほどあいていることに気付く。押し入れから耳を疑うような音が!なんと聞こえてきたのは少年の声。この恐怖に幹也はどう立ち向かうのか。

>>ドラマ『ほんとにあった怖い話・夏の特別編2016『押し入れが怖い』』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ガードセンター24 広域警備指令室』

放送年 2016年9月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 Sexy Zone「君だけFOREVER」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Sexy Zone/King & Prince

警備会社を舞台としたオリジナルのアクションエンターテインメント作品である。

>>ドラマ『ガードセンター24 広域警備指令室』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『バスケも恋も、していたい』

放送年 2016年9月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

高校3年生のバスケットボール部キャプテン・土屋(藤ヶ谷太輔)は、一人体育館でシュート練習を行っていた。しかし、土屋のシュートはリングにはじかれ、何本放っても入らない。土屋のバスケに対する情熱は誰にも負けないが、試合に出たことはなく、いつもベンチを温める存在だった。そんな土屋の前に、文庫本を片手にひたむきに練習する彼の姿を見つめる紗枝(山本美月)がいた。

>>ドラマ『バスケも恋も、していたい』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜』

放送年 2016年9月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
今井翼タッキー&翼

諸田玲子の時代小説を武井咲主演でドラマ化する“新しい忠臣蔵の物語”。江戸中を沸かせた赤穂浪士討ち入り事件の3年前、浅野家奥女中になりたてのきよ(武井)は、主・内匠頭長矩(今井翼)の前で初めて琴を披露する。この時、きよは鼓で共演した長矩の寵臣・十郎左衛門(福士誠治)と恋に落ち、ある約束を交わす。

>>ドラマ『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

放送年 2016月10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
稲垣吾郎SMAP

北鎌倉在住の貴族の末裔でIQ246の天才・法門寺沙羅駆は、その頭脳ゆえに日々退屈を持て余し、警察の事件捜査に首を突っ込んでいる。それを止めるお目付け役として護衛の名目で派遣された警視庁捜査一課の若手刑事・和藤奏子は、役目を果たそうとするものの沙羅駆に振り回され、彼に忠実に仕える執事・賢正も交えてその謎解きに巻き込まれてゆくストーリーが一話完結方式で描かれる。一方、沙羅駆は各回の犯人に完全犯罪をそそのかす電子メールの送信者・13が自分と因縁のある犯罪コンサルタント・マリア・Tであることに気付き、別人になりすましていた彼女と対決する。逃走したマリア・Tは逮捕されるが、彼女が獄中にある間も13による犯罪は起こる。沙羅駆自身も犯罪容疑を受けるが、彼の無実を信じる和藤の奔走もあって疑いは晴れ、彼らの間には新たな絆が生まれる。

>>ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『特命指揮官 郷間彩香』

放送年 2016年10月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
稲垣吾郎SMAP

東京・渋谷で銀行立てこもり事件が発生。 交渉役として犯人グループらが指名したのは、強行犯捜査とは無縁の警視庁捜査二課刑事、郷間彩香だった。 その意図を掴めず戸惑いながらも現場に急行した彩香は、過去に因縁を持つSIT隊長の後藤、本来捜査に介入しないはずの警察庁キャリアの吉田と共に主犯格の國井と対峙する。 銀行立てこもりに端を発した事件は予想外の展開を見せ、彩香は大きな陰謀に巻き込まれて行く。

>>ドラマ『特命指揮官 郷間彩香』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『カインとアベル』

放送年 2016年10月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 Hey! Say! JUMP「Give Me Love」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山田涼介Hey! Say! JUMP

高田総合地所株式会社の創立50周年の記念パーティーに社員である高田優の姿がなかった。社長である高田貴行の長男で、優の兄で副社長である高田隆一は優を探しに行く。優はこの会社の一社員であるが何でもこなす隆一と比較され、社員からは冷ややかな目で見られるばかりだった。そんな時、ある事がきっかけで1人の女性と出会った優は会社のプロジェクトルームでその女性、矢作梓と再会する

>>ドラマ『カインとアベル』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『レンタル救世主』

放送年 2016年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 JUJU feat. 明辺悠五「believe believe」
ジャニーズ出演者
(グループ)
藤井流星ジャニーズWEST

誰にも言えない悩み・困難を解決するには?どこに助けを叫べばいいか?〜今や、あなただけの「救世主」が、電話一本で有料スポット契約でレンタルできる時代です。期間限定・有料契約で、依頼人のあらゆる問題を解決していく「レンタル救世主」たちが、訳ありの依頼者たちの問題を全身全力全霊で体を張って解決していくストーリーである。

>>ドラマ『レンタル救世主』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第1シリーズ(2016)』

放送年 2016年10月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 JUMP「Last Mermaid…」
ジャニーズ出演者
(グループ)
松岡昌宏TOKIO

「むすび家政婦紹介所」から東京都知事・小津鮫の屋敷へ派遣された家政夫・三田園薫と花田えみり。一見、素晴らしく理想的な家庭に見えるが、実は小津鮫洋一郎が都知事に就任してから家族の心は冷え切りバラバラになっていた。三田園は早々に一家に蔓延る”汚れ”を見抜き、秘密を探っていく。家政婦をイジメて追い出し、父親へ脅迫状を送りつけた娘、万引きを繰り返す妻、裏口入学で進学した息子、巨額の裏金を隠し持っていた都知事。三田園は密かに証拠を握り、タイミングを計って秘密を暴露し、一気に家庭を崩壊させた。小津鮫は家族と別れ、マスコミから不正献金を追及されて都知事を辞職し、一人寂しく狭いアパートに引っ越すが、そんな彼の元へ家族が戻り、バラバラだった一家の心は以前のように一つになった。えみりは三田園がなぜ一家を崩壊させたのか、そしてなぜ彼は女装をして家政夫をしているのか疑問を持ち、興味を抱く。当初は家事スキルの高い三田園と組むことで「勉強になる」と言っていたえみりだったが、派遣先を次々と壊していく三田園に対し次第に「悪魔のような家政夫」だと思うようになる。ある日、派遣先の邸宅で三田園にそっくりな男性が写っている家族写真を見つけたえみりは、その家は三田園の妻子が住む家なのではないかと疑う。ジャーナリストだった夫が10年前から行方不明になっていることを知ったえみりは、紹介所の仲間たちと三田園の素性を探り始める。所長の頼子が聞いた話によると、かつてジャーナリストだった彼は大物政治家の特ダネを追っていた時に家族に危険が及びそうになり、取材を止めたのだという。しかし彼は諦められず、自分の妹を政治家の家に家政婦として送り込み、特ダネを掴もうとした。だがそのことが元で妹は不審死を遂げてしまった。それ以来、彼は姿を消し、家政夫・三田園薫が誕生したというのであった。この話を知ったえみりは三田園を家族の元へ戻そうと説得するが、彼は聞く耳を持たない。そして三田園はこの家の秘密を暴き崩壊へと追い込んだ。実は、この一家は三田園の家族ではなく、夫も別人だった。三田園はえみりの勘違いを利用し、一家を崩壊させるためのウソの情報を所長に吹き込んでいたのだ。結局、三田園の正体は謎のままとなってしまった。後日。三田園は妹が亡くなった場所に献花をし、妹へ思いを馳せながら、次の派遣先へ向かうのだった。

>>ドラマ『家政夫のミタゾノ 第1シリーズ(2016)』の無料動画を全話フル視聴する<<

以上が、2016年のジャニーズ出演ドラマの詳細となります。

ぜひこの機会に気になった作品があれば、配信中の動画をお楽しみ頂ければと思います♪

 

2016年ジャニーズ出演ドラマまとめ

こちらの記事では、2016年のジャニーズ出演ドラマの一覧や無料動画の配信情報をまとめてきました。

2016年の動画だけでなく、他の年代・テレビ局のジャニーズ出演ドラマも一覧で紹介していますので、合わせてお楽しみ頂けますと幸いです。