ジャニーズが出演しているテレビ番組やオンライン限定動画の視聴可能サイト、またお得に見れる方法をまとめました。

2019年放送のジャニーズ出演ドラマ一覧

こちらの記事では、2019年のジャニーズ出演ドラマの一覧をまとめた記事になります。

ジャニーズの方が出ている作品の一覧に加えて、無料動画の視聴方法も紹介してますので合わせてご確認頂ければと思います♪

年代一覧

 

目次

2019年|ジャニーズ出演ドラマ一覧

まずは2019年のジャニーズ出演ドラマ一覧を紹介致します!

年代と出演者を記載していますので、気になる作品があれば『動画を視聴する』からぜひチェックしてみてください♪

1月(冬)
2月(冬)
3月(冬)
4月(春)
5月(春)
6月(春)
7月(夏)
8月(夏)
9月(夏)
10月(秋)
11月(秋)
12月(秋)

2019年のジャニーズ出演ドラマの一覧を紹介して来ました!

続いてはそれぞれのドラマの作品情報の詳細をお伝えしていきます♪

どんな作品があるのか知りたい方や、気になる作品を探している方はぜひ参考にしていただけますと幸いです!

 

2019年ジャニーズ出演ドラマ|無料動画配信情報まとめ

2019年のジャニーズ出演ドラマの作品情報と無料動画を視聴する方法に関してまとめました!

それぞれの作品のフル動画の配信状況を紹介していますので、気になる作品が無料で見れるのか確認して頂ければと思います♪

ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』

放送年 2019年1月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
生田斗真

物語は五代目古今亭志ん生が語る架空の落語『オリムピック噺』の語りにのせて進行するという形式で、随所に志ん生自身の人生も挿入され、その視点で見た明治から昭和にかけての東京の変遷も描かれる

>>ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『トレース~科捜研の男~』

放送年 2019年1月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 関ジャニ∞「crystal」
ジャニーズ出演者
(グループ)
錦戸亮関ジャニ∞

元科捜研の原作者・古賀慶の漫画「トレース 科捜研法医研究員の追想」をドラマ化。暗い過去を持つ法医研究員・真野(錦戸亮)が、現場の痕跡から被害者らの思いを明らかにする。ある日、切断された人間の手首が発見される。科捜研を訪れた刑事・虎丸(船越英一郎)は捜査方針を巡り真野と対立する。

>>ドラマ『トレース~科捜研の男~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『よつば銀行原島浩美がモノ申す!~この女に掛けろ~』

放送年 2019年1月
放送枠・テレビ局 テレビ東京
主題歌 NEWS「トップガン」
ジャニーズ出演者
(グループ)
丸山隆平関ジャニ∞

中堅都市銀行・よつば銀行の女性総合職・原島浩美は、グループでも成績最下位の台東支店への異動を命じられる。渉外担当となった浩美は、支店の業績を上げるために新規取引先の開拓を提案。顧客ニーズの的確な把握と大胆な交渉で、これまで獲得できなかったシンワ商事との取引に成功する。その後も浩美は、顧客のために銀行が果たす役割とは何かを中心に考えながら、負債を抱えていた渡辺興産のテーマパーク事業に道筋をつけ、ベンチャー企業の日本マイクロテクノロジーを企業乗っ取りから救う。多額の負債を抱えた城北総合開発の再建に本店と共同で携わることとなった浩美は、バブル期によつば銀行の勧めるままに融資を受けたことが負債の原因であり、その窓口となったのが副頭取の島津だったことを知る。交渉の場に島津を引き出したものの結果的に同社の再建は失敗し、浩美と台東支店は副頭取に目をつけられる。

>>ドラマ『よつば銀行原島浩美がモノ申す!~この女に掛けろ~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『孤高のメス』

放送年 2019年1月
放送枠・テレビ局 WOWOW
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
滝沢秀明タッキー&翼

孤高の外科医・当麻鉄彦が、滋賀県にある(という設定の)民間病院で、大学病院医局とその関連病院たる民間病院との間等で様々な圧力・確執・しがらみと闘いつつ、患者の生命を外科的技術で救っていく。手術シーンや、大学と関連病院との関係をリアルに描き、単行本は70万部以上を売り上げた。作品の中で渡瀬医師が行うパンペリ(腹膜炎)術中の門脈切断による患者死亡という医療ミスは、作者が研修していたS病院で実際に起こった事例であると、当時の上司であるT医師が語っていた。

>>ドラマ『孤高のメス』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『節約ロック』

放送年 2019年1月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 KAT-TUN「GO AHEAD」
ジャニーズ出演者
(グループ)
ジャニーズWEST/KAT-TUN

大久保ヒロミのコメディー漫画をドラマ化。ロックを愛する独身会社員のタカオ(上田竜也)は、貯金がないにもかかわらず高額のギターを購入し、恋人のマキコ(藤井美菜)に振られる。お金がなく食事に困ったタカオは、豆乳で湯葉を作ることに成功。すると“心の貯金箱にお金がたまる音”が聞こえ、快感を覚える。

>>ドラマ『節約ロック』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『記憶捜査~新宿東署事件ファイル~』

放送年 2019年1月
放送枠・テレビ局 テレビ東京
主題歌 THE ALFEE「Joker -眠らない街-」
ジャニーズ出演者
(グループ)
風間俊介Four Tops

1年前、定年間近となっていた新宿東警察署刑事課捜査一係の刑事である鬼塚一路は、新宿界隈の早稲田通りで殺人事件が発生したとの一報で現場に急行する。新宿管内のすべての道を把握している鬼塚は抜群の記憶力と捜査能力により容疑者を逮捕するが、その際に容疑者に刺されてしまい両足の機能を失ってしまう。車椅子生活を余儀なくされた鬼塚ではあったが、1年後にはその卓越した記憶力と捜査能力を高く買っていた新宿東警察署に司法係長として再任用された。鬼塚が、新宿西警察署地域課地域総務係から新宿東警察署刑事課司法係に配属となった遠山咲と任務に当たっている最中、元警視庁刑事部捜査第一課の管理官であった神啓太郎が新宿東警察署に刑事官として送り込まれてきた。鬼塚は、事件を担当した捜査官が自殺として処理していた案件が気になり、遠山、神とともに調査を始める。

>>ドラマ『記憶捜査~新宿東署事件ファイル~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『カンテレ開局60周年特別ドラマ 「僕が笑うと」』

放送年 2019年3月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
井ノ原快彦V6

ある日、約70年前にある夫婦に養子として育てられた孤児の1人である老婦人が、病床の中から当時の話を孫たちに話して聞かせていた。1937(昭和12)年、大阪理科大学助教授で植物研究者の鈴木重三郎と妻の誠子との間に子供はいなかったけれど、重三郎は明るくて優しい性格の誠子と常に仲睦まじく幸せな生活を送っていた。しかし、母性本能の強い誠子にとっては子供のいない生活はとても淋しいものであり、「母親になりたい」という願望が消えることはなかった。そして、その思いは重三郎の姉・大沢徳子の息子である和也が満州に赴任するための送別会を見てから一層強くなる。そんなある日、間宮君子が運営する孤児院の庭で遊ぶ子供たちの様子を重三郎と一緒に見ていた誠子は孤児を引き取りたいと重三郎に訴える。子供を育てる自信がない重三郎は誠子の訴えに躊躇するが、結局は誠子の熱い思いに押される形で、1人の少年・浩太を引き取って育てることになった。すぐに浩太と仲良くなり笑顔で接する誠子に対し、接触にぎこちなさが見られた重三郎だったが、少しずつ子供と接することで褒めることや叱ることを学んでいき、父親としての自覚が芽生えていく。重三郎と誠子は、浩太に兄弟を持たせてあげたいと思うようになり、新たに節子・健作・虎之介・トメ子という4人の孤児を引き取る。1943(昭和18)年、鈴木家は計7人の大家族となっていた。素直に育った子供たちとの平穏の最中、太平洋戦争が勃発したことで、重三郎たちの生活も苦しさを増していく。そんな厳しい状況の中でも重三郎と誠子、そして子供たちは常に笑顔を絶やさない生活を送っていた。しかし、戦争はそんな苦しくも幸せな生活を送る重三郎たちのところにも暗い影を落としていこうとしていた。

>>ドラマ『カンテレ開局60周年特別ドラマ 「僕が笑うと」』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『必殺仕事人2019』

放送年 2019年3月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 The SHIGOTONIN「鏡花水月」
ジャニーズ出演者
(グループ)
少年隊/TOKIO/Hey! Say! JUMP

表と裏の稼業に精を出す小五郎だが、母・こうが死に一周忌を迎えたにも関わらず、気分が落ち込み遺品整理すらもままならない妻・ふくのことを案じていた。その様子を見た同僚の住之江彦左衛門が、「同価値のもの同士を交換する橋渡し」を無償で行っている、馬喰町の油問屋・佐島屋の手代・弥吉を紹介する。弥吉の手配りにより、こうの遺品はすぐに処分され、ふくにも笑顔が戻った。その弥吉の才覚に、豪商・上総屋清右ヱ門が目を付ける。

>>ドラマ『必殺仕事人2019』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 ザ・コインロッカーズ「憂鬱な空が好きなんだ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
King & Prince/なにわ男子/なにわ男子

原田のぶおは同校に赴任した52歳のゲイで女装家の高校教師であり、同校の2年3組担任でもある。だが、数学教師の長井あゆみは「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という確固たる信念に基づき指導し、自分の理想とかけ離れた教育を施す原田と衝突を繰り返すことに。さらに2年3組クラスメイトの明智秀一や東条正義、若林優馬の3人も原田と衝突を繰り返すのだった。

>>ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『パーフェクトワールド』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 菅田 将暉「まちがいさがし」
ジャニーズ出演者
(グループ)
松村北斗SixTONES

建築士の鮎川樹(松坂)は、大学生の時に事故に遭った事が原因で脊髄を損傷し、下半身が不随に。「恋愛も、好きだったバスケットボールももうしない」と心に固く決めていた。そんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本)と再会。閉ざされていた樹の心が、少しずつ開かれていく―。二人の前には、さまざまな困難が立ちはだかる。つぐみを一途に想い続ける幼なじみ・是枝洋貴(瀬戸康史)。自暴自棄になっていた樹を励まし続けた恩人・長沢葵(中村ゆり)。突然障がい者となった息子を誰よりも心配する樹の母・文乃(麻生祐未)。樹との恋に反対するつぐみの父・元久(松重豊)。お互いを「幸せにしたい」と思えば思うほど、二人はすれ違いー。無限の可能性が広がる中で、樹とつぐみが選ぶ未来とは―?

>>ドラマ『パーフェクトワールド』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『インハンド』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 山下智久「インハンド」
ジャニーズ出演者
(グループ)
山下智久NEWS

都内で天然痘らしき病気に感染した患者が多発。感染者12名、死者2名の惨事となる。牧野に依頼された紐倉は、感染者が宿泊していたホテルの防犯映像でこれがバイオテロである証拠を掴む。同時に検体の調査によってウイルスの正体がオルフウイルスであると聞いた紐倉は、彼のところに依頼されたバイオセキュリティ・レビュー依頼の中に同じオルフウイルスを用いた論文があるのを発見、著者の永井清知が最有力容疑者となる。永井は行方不明となっており、ウイルスも研究室から持ち去られていた。紐倉と高家は永井の自宅に行き、そこで犯人らしき男と遭遇するも逃げられてしまう。紐倉はホテルの宿泊者リストと論文の査読者リストから、査読者の一人である二階練介の家族がホテルに宿泊していた事に気付き、無差別に見せかけた計画殺人を疑う。牧野は二階を容疑者として手配する。手配された事に気付いた二階は逃走するが、紐倉は二階が真のターゲットである妻の元に行くと考えて先回りし、高家と共に二階を逮捕。事件は収束するのだった。

>>ドラマ『インハンド』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 亀梨和也「Rain」
ジャニーズ出演者
(グループ)
KAT-TUN/ジャニーズWEST

池袋界隈で暗躍する裏社会の者たちを次々に殺害し震撼させている“ブルーマーダー”。その手口は何らかの武器を用い、全身の骨をバラバラにすると残忍さだ。事件を追っていた姫川玲子(二階堂ふみ)は、勝俣健作(江口洋介)とバディを組む葉山則之(葉山奨之)から“ブルーマーダー”の正体がわかったと連絡を受ける。元警察官、木野一政(要潤)だった。そんな時、池袋のホテルで警察官も被害を受ける発砲事件が発生。現場に急行した姫川は、近くの公園に身を潜めていた木野を発見、確保する。

>>ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『やすらぎの刻(とき)道』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 中島みゆき「離郷の歌」「進化樹」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Four Tops/Kis-My-Ft2

「やすらぎの郷」-テレビに功績のあった者だけが入れる神奈川県にある無償の老人ホーム-に入居してから約2年、脚本家の菊村栄(石坂浩二)は平穏な日々を送っていた。そんなある日、新入居者の水沼六郎(橋爪功)から自分が魅かれる「原風景」への思いを聞き、それをベースに新たなシナリオを書き始める。その物語は「ついてない」が口癖の男、公平(風間俊介/橋爪功)と、どこか間が抜けているが明るい女、しの(清野菜名/風吹ジュン)。この夫婦が山梨県の山間の村で昭和初期から令和になった現代までの激動の時代を生き抜く姿を描いたもの。タイトルは「道」。

>>ドラマ『やすらぎの刻(とき)道』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 Superfly「Ambitious」
ジャニーズ出演者
(グループ)
中丸雄一KAT-TUN

東山結衣はソフトウェア会社ネットヒーローズのディレクターとして、毎日定時で退社し行きつけの中国料理店上海飯店でハッピーアワーのビールを飲む生活を送っている。ある日、上司でありかつての婚約者である種田晃太郎から新しく開始するプロジェクトのチーフとなることを要請される。このプロジェクトは、最近入社したマネージャーの福永清次が、社内の規定に反して安価に引き受けてきたものであった。種田は以前勤務していた福永の会社から逃げるようにして現在の会社に転職してきたのだが、福永は自分の会社を売却し専務の紹介で入社してきたのである。福永は種田たちの労働を強化し外注先への支払いをカットすることでプロジェクトを黒字にしようとする。このプロジェクトの発注先で新しく担当者となった武田は次の契約の条件として社長時代から無理な受注を続けて関係者にそのつけを転嫁してきた福永をプロジェクトから外すことを要求する。東山たちは福永をプロジェクトから外すための行動を開始する。

>>ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第3シリーズ(2019)』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 JUMP「Last Mermaid…」
ジャニーズ出演者
(グループ)
TOKIO

某国。アラブの石油を採掘する一族に仕えていた三田園の元に、頼子から「三田園ちゃんにしかできない仕事がある」と連絡が入り、帰国する。脱税疑惑を掛けられ営業停止していた「むすび家政婦紹介所」を再開させた頼子は、新たに見習い家政夫として加入した甥の村田光を”一人前のオトナの男にする”というミッションを三田園に与えた。一度は断りかけるが、結局引き受けることになり、光ともう一人の新人家政婦・恩田萌と共に、三人体制で依頼人の元を訪れることになる。

>>ドラマ『家政夫のミタゾノ 第3シリーズ(2019)』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 Hey! Say! JUMP「Lucky-Unlucky」
ジャニーズ出演者
(グループ)
知念侑李Hey! Say! JUMP

老舗おもちゃメーカーにやってきた新入社員・谷村小太郎には、小っちゃな体に似合わないある野望があった。しかし、そのサクセスの道に待ち受けていたのは世の中に存在する「アホ」だった。これは、スーパービジネスマンになりきれない熱き青年が自らの体力と頭脳を駆使しながら、未来を切り開く激闘の記録物語である。

>>ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『特捜9 season 2』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 V6「ある日願いが叶ったんだ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
V6/Travis Japan

直樹(井ノ原快彦)ら個性豊かな警視庁捜査一課特別捜査班の刑事たちが事件に挑む姿を描く第2弾。高層ビルで爆破事件が発生。爆発による惨劇を現場で目の当たりにした直樹や新藤(山田裕貴)ら特捜班メンバーは、早速聞き込み捜査を開始。やがて、事件にはSNSが関係しているという事実にたどり着く。

>>ドラマ『特捜9 season 2』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ミラー・ツインズ Season1』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

資産家の息子で双子の兄弟・葛城圭吾・勇吾。性格は正反対だったが、遊ぶ時はいつも一緒だった。ある日、公園に勇吾を残し圭吾が家に帰った後、勇吾は何者かに誘拐される。警察の懸命な捜査もむなしく、勇吾の誘拐事件は犯人の正体も勇吾の生死も一切不明のままだった。

>>ドラマ『ミラー・ツインズ Season1』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『白衣の戦士!』

放送年 2019年4月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 ジャニーズWEST「アメノチハレ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
小瀧望ジャニーズWEST

立花はるかは元ヤンの新米ナース。やる気と根性はあるが、仕事は空回りしがちで指導係の先輩ナースでもある三原夏美から叱られてばかり。それでも少しずつ仕事を覚え、病院という命と向き合う現場で悪戦苦闘しながらナースとして成長していく一方、恋にも不器用に向き合う物語

>>ドラマ『白衣の戦士!』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『おしい刑事』

放送年 2019年5月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌 田渕夏海「おしい刑事」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Four Tops/HiHi Jets

優れた推理力で見事に犯人を追い詰めながらも必ず最後に思わぬ展開から手柄を横取りされてしまう押井刑事が、6件の難事件解決に挑む姿を描く。

>>ドラマ『おしい刑事』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『白い巨塔 2019』

放送年 2019年5月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
岡田准一V6

腹腔鏡手術のスペシャリストとして医学界に名を馳せる、浪速大学医学部第一外科・准教授の財前五郎(岡田准一)。逞しい体と精悍な顔つきに加え気さくな人柄は、付属大学の学生や医局員たちに慕われ、浪速大学のスター准教授として君臨していた。ある夜、浪速大学・滝村名誉教授(小林稔侍)の喜寿を祝うパーティの最中、“スペ患”である近畿新聞会長・山田音市(本田博太郎)の容態が急変。 膵がんを患う山田は、執刀医に財前を指名する。本来、山田は第一外科・東貞蔵教授(寺尾聰)の“スペ患”。上司である東を差し置いて自分が執刀するわけには…と躊躇いを見せる財前だったが、心の中では期せずして舞い込んだチャンスにほくそ笑んでいた。手術は無事成功し、財前には山田から高級ワインと数百万の現金が贈られる。財前によって自分の“スペ患”が救われたことに、表面上では平静を装いながらも、東はその事実を苦々しく受け止めているのだった…。そんな中、浪速大学医学部では東の退官に伴う教授選挙が近づいていた。「君を次期教授に推薦しようと思う」――そう、恩着せがましく財前に囁く東だったが、その実、腹の内では財前ではない人物を、と考え始めていた。その矢先、同期である第一内科・准教授の里見脩二(松山ケンイチ)から胃がん再発患者のカルテを見せられる。財前の診断では、原発巣は胃ではなく膵臓。再発は誤診断である、と指摘するが、その診断を下したのが、浪速大学医学部長の鵜飼裕次(松重豊)だとわかった途端、翻意する!教授選に備え、上層部に楯突くようなことは避けようとする財前を非難する里見だったが…?やがて、東が財前以外の人物を教授選候補に擁立することが判明。財前は、義父である財前又一(小林薫)の財力と政治力を最大限に活かし、浪速大学医学部第一外科教授という悲願に向けてさまざまな工作を開始する。欲望が渦巻く教授選は、思いもよらぬ展開へ…。そしてその後も、過酷な運命が財前を翻弄していくことになる!

>>ドラマ『白い巨塔 2019』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ミラー・ツインズ Season2』

放送年 2019年6月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

勇吾と再会した英里は「もう一度、圭吾に会った方がいい。」と告げる。そして皆川の手引きで再び対峙する圭吾と勇吾――!21年の時を経て、正反対の人生を…

>>ドラマ『ミラー・ツインズ Season2』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『もみ消して冬2019夏〜夏でも寒くて死にそうです〜』

放送年 2019年6月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 Hey! Say! JUMPカバー「上を向いて歩こう」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Hey! Say! JUMP/ジャニーズWEST

秀作が犯罪者となり、失職して1年余たった。秀作は、幼い頃からの夢だったパティシエになるため、面接に行くが、落ち続けている。知晶は、弁護士として頑張り、AIが選んだ相手と交際は順調。博文はロサンゼルスに行き、医者として武者修行する中、「AIを駆使した医療技術」という新たなスキルを身につけ、AI天才外科医としてAIケンジと共に日本に凱旋。小岩井と楠木も執事として、北沢家に戻ってきた。泰蔵は、自らの経験を書いた著書「没落家族」がベストセラーとなり完全復活した。泰蔵は、次作「教育失敗」のゴーストライターに秀作を指名。名誉挽回するため、秀作はゴーストライターとして「教育失敗」の制作を開始、完成した原稿を見た泰蔵からは、却下される。落ち込む秀作を見て博文は、AIケンジの妹であり、作文専門として作られた、AIサユリを譲る。AIサユリは原稿を書き直し、秀作はその原稿を見て感動した。しかしAIサユリが書き直した原稿には、「万引き、カンニング、家庭内暴力」という悪事の羅列で、秀作を極悪人として描かれていた。ある日、秀作は恋人の里子から「父に会ってほしい」と頼まれる。秀作は、里子と里子の父・英智と会食中、英智から 、犯罪歴のある秀作と付き合う里子を心配してか「娘とは別れてほしい」と反対される。秀作はAIサユリと交流を続ける中、しだいに秀作はAIサユリに好意を持つようになる。後日、秀作は里子に「好きな人ができました」と言い、里子に別れを告げる。秀作は最終作「復興家族」の制作にとりかかってる時、「教育失敗」の捏造疑惑の記事が、翌日発売の週刊誌に掲載されることになり、泰蔵が大ピンチに追い込まれる。この記事が広まれば、再び北沢家は崩壊する。緊急会議が開かれ、秀作は、知晶に「秀作の行動を捏造された本に合わせればいい」と提案される。

>>ドラマ『もみ消して冬2019夏〜夏でも寒くて死にそうです〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」
ジャニーズ出演者
(グループ)
増田貴久NEWS

3年前、横浜―。検挙率トップを誇る港東署強行犯一係の係長・『ハマの狂犬』の異名を持つ樋口彰吾(唐沢寿明)はその日、犯罪グループの張り込み中、妻・未希(菊池桃子)からの着信に気づくものの、業務を優先してしまう。その着信が妻からのSOSだとは知らずに……。

>>ドラマ『ボイス 110緊急指令室』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『「簡単なお仕事です。」に応募してみた』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 Snow Man「Make It Hot」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Snow Man

それは、××するだけで楽して稼げる「簡単な仕事」のはずだった。それぞれ初対面で事情も違う若者たち=早川優(サルサ)、柳圭一(トリハダ)、秋田若大(ワンちゃん)は、興味本位で「簡単なお仕事」に応募する。カメラが3人を取材しながら、怪しい仕事の実態を追跡していくことになるのだが、これがとんだ食わせ物になるとは、3人の若者たちのみならず担当の新米ディレクターの百本豪(モモ)も、この時はまだ知る由もなかった。

>>ドラマ『「簡単なお仕事です。」に応募してみた』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『これは経費で落ちません』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌 阿部真央「どうしますか、あなたなら」
ジャニーズ出演者
(グループ)
重岡大毅ジャニーズWEST

石鹸(せっけん)メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子は、貸借対照表のごとく、「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする。それぞれの伝票には、金額や最低限の事由しか書かれていない。だが、よくよく精査すると、そこにはこの経費に関わった人々の怪しい事実や、はたまた悩める人生まで見えてくるー。本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」森若沙名子が、ヒラの経理女子として、大きな不正事件とまではいかないものの、様々な小ズルい者たちにどうアプローチし、いかにイーブンな関係にするのか?恋に奥手な経理女子と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、新時代ならではのオフィスドラマ!主演は人気、実力とも兼ね備えた多部未華子。奥手なヒロインにアタックする相手役は、ジャニーズWESTの重岡大毅。そのほか、経理部の後輩役に伊藤沙莉、先輩に平山浩行、部長役に吹越満など、個性あふれるキャストがドラマを彩ります!!

>>ドラマ『これは経費で落ちません』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『セミオトコ』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌 Hey! Say! JUMP「ファンファーレ!」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Hey! Say! JUMP/V6

さえないアラサー女子と、人間の姿になったセミが1週間だけの恋をする。 長い年月を経て地上に出たセミオトコ(山田涼介)は、頭上に降ってきた由香(木南晴夏)につぶされそうになるが、由香はとっさに回避。 そんな由香に恋した彼は、彼女を笑顔にしたいと考える。

>>ドラマ『セミオトコ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
松本潤

幕末から明治初期にかけて蝦夷地を探査・記録し新たな名称として「北海道」のもととなる「北加伊道」を提案した探検家・松浦武四郎の、先住民アイヌとの交流を描く。

>>ドラマ『永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『監察医 朝顔 第1シリーズ』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 フジテレビ
主題歌 折坂悠太「 朝顔」
ジャニーズ出演者
(グループ)
Four Tops/SixTONES/HiHi Jets

主人公・山田朝顔は阪神淡路大震災で母を亡くし、それをきっかけに興雲大学で法医学の医師として勤めている。朝顔は常に遺体と向き合い、その人生を探りながら刑事の父・万平と協力し、事件の謎を解き明かしていく。物語は朝顔の勤める興雲大学、万平の勤める佐多山警察署を中心に展開される。その所在地は不明だが事件捜査の経験が豊富な都市部の警察署であることが明かされている。(大阪、兵庫に新幹線で向かう距離、クロツグミが夏に飛来する中部以北)物語の主軸を親子二人で事件を解決する医療ミステリーにおきながら、朝顔の結婚、刑事桑原と犬井の対決もストーリーの重要な役割を担っている。

>>ドラマ『監察医 朝顔 第1シリーズ』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『刑事7人 シーズン5』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 テレビ朝日
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
東山紀之少年隊

天樹(東山紀之)を中心とした個性派ぞろいの刑事7人が凶悪犯罪や未解決事件に挑むシリーズ第5弾。警視庁の会見で、天樹らが所属する「専従捜査班」が発足することが発表される。その直後、貸し倉庫で口に金箔が詰め込まれた刑事の遺体が見つかる。窓には「専従捜査班」発足の記事が金箔と共に貼られていた。

>>ドラマ『刑事7人 シーズン5』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』

放送年 2019年7月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 米津玄師「馬と鹿」
ジャニーズ出演者
(グループ)
櫻井翔

トキワ自動車経営戦略室次長の君嶋隼人は、滝川桂一郎が出したカザマ商事買収案件に反対する意見書で、滝川と対峙していた。この案件は、結局取締役会で見送られたが、それからおよそ3か月後、君嶋は横浜工場総務部長に左遷させられる。横浜工場総務部長は、トキワ自動車のラグビー部・アストロズのゼネラルマネージャー兼務と決まっていて、君嶋はラグビーについてまったくの素人ながら、着任早々監督選びに悪戦苦闘することになる。アナリストの佐倉多英やキャプテンの岸和田徹の助言を受けながら、新監督は柴門琢磨に決まる。新生アストロズが始動し快進撃を続け、柴門が監督に就任して1年目のアストロズは3位の成績に終わる。そして、君嶋は元上司・脇坂賢治から、見送られたはずのカザマ商事買収案件が復活したことを聞く。その後、脇坂は君嶋に経営戦略室に戻るように伝えたが、君嶋は横浜工場の総務部長として、またアストロズのゼネラルマネージャーとしてやり残したことがあると伝える。滝川は取締役会でカザマ商事買収を提案しまとまりかけようとしたところ、脇坂にカザマ商事に関する経営情報報告で不備な点を指摘されたことで白紙となる。これをきっかけに滝川は社内での信用を失い関連会社の社長に転出し、脇坂は立場が入れ替わる形で常務取締役に昇進する。脇坂が常務取締役に就任してからは、アストロズの強化費削減をしアストロズを廃部に持ち込もうとして、アストロズは苦境に立たされる。そして、脇坂はアストロズの強化費削減案を取締役会に提案したが、君嶋がアストロズの存在証明と日本蹴球協会に戦いを挑んでいることの説明に、社長の島本が同意したことで提案は退けられる。そのあとに君嶋からの「コンプライアンス問題に関する報告」をしたことで脇坂は常務取締役の役職を解くことになる。同時に日本蹴球協会の定例会議で専務理事の木戸は「プラチナリーグ改革案」と会長の富永の解任を提案し、理事たちの賛同を得たことでプラチナリーグは変化しようとし始める。柴門が監督に就任して2年目のアストロズは念願かなって優勝し、その4か月後に君嶋は経営戦略室長のポストに異動し、アストロズ部長職を兼務することになる。

>>ドラマ『ノーサイド・ゲーム』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『グランメゾン東京』

放送年 2019年10月
放送枠・テレビ局 TBS
主題歌 山下達郎 「RECIPE(レシピ)」
ジャニーズ出演者
(グループ)
SMAP

『ミシュラン』にて最高峰の三つ星を獲得した、フランスのパリにある一流レストラン「ランブロワジー」で修業を積んだ日本人シェフの尾花夏樹は、同じ店で修業を積んだ京野陸太郎と共に独立し、パリに自分のレストラン「エスコフィユ」をオープン。ミシュランから二つ星を獲得するまでに活躍する。ところが、2015年の日仏首脳会談の昼食会で提供した料理にアレルギー食材(ナッツ)が混入し、またこれについて追及する仏政府関係者を殴ったために尾花は逮捕。評判を落とした店は倒産し、名声と信用などすべてを失ってしまう。それから3年後の2018年。パリの片隅で借金取りに追われるまでに落ちぶれていた尾花は、かつて修業を積んでいたランブロワジーの面接に落ちた早見倫子と共に、自分たちの新しいレストラン「グランメゾン東京」を開店させ、三つ星獲得を目指して動き出すのであった。当初は、エスコフィユ同様の「高級食材を多用するスタイル」でいこうとした尾花だったが、元同僚・相沢瓶人の「日本人の味覚に合う味」が好評だったことなどから、国産食材を主体とした「素材の組み合わせと見えない手間で勝負をする」スタイルへ方向転換し、銀行からの5000万円の融資を獲得してプレオープンに漕ぎ着ける。プレオープンは上首尾に幕を閉じた。ところが、招待客の一人のリンダ・真知子・リシャールの記事の影響によって、予約が全てキャンセルされる事態に発展する。客足が遠のく窮地の中、尾花はフードフェスへの参加を提案し、口コミにより行列が出来るほどの成果を収めたものの、「gaku」のオーナー江藤不三男の告発により販売中止に追い込まれてしまう。こうした風評被害に遭いながらも、提供する料理とサービスは高く評価されて常連客もつくようになり、ミシュランの前哨戦となるトップレストラン50では10位にランクインする。しかし、競合店である丹後学がシェフを務めるgakuは、グランメゾン東京を上回る8位に選ばれる。そんな中で、3年前のナッツ混入事件の犯人が、エスコフィユで見習いをしていた平古祥平の調理ミスであったことが判明する。すべてを告白し、責任をとって料理人を辞めようとする祥平を、グランメゾン東京はスタッフとして受け入れる決断をする。ミシュランの審査が迫る中、三つ星獲得にこだわる尾花は、フランス料理では難しいとされる「マグロ」を使った料理に挑む。だが倫子はオーナーシェフとして、尾花のマグロ料理ではなく自らの「ハタのロティ」を選択する。その結果、ミシュランの発表会で「三つ星」を獲得するのであった。その後、相沢は妻子のいるフランスに旅立ち、平古は自身のレストランを立ち上げ、松井萌絵はケーキ屋をオープンするなど、それぞれのスタッフ達が新たなステージへと独り立ちをする中、グランメゾン東京は『世界一のレストラン』を目指して再スタートする。

>>ドラマ『グランメゾン東京』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』

放送年 2019年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 ももいろクローバーZ「stay gold」
ジャニーズ出演者
(グループ)
風間俊介

詐欺師をだますスペシャリスト集団“チート”が、さまざまな事件で頭脳戦を展開する。三流アイドル“モモ”こと沙希(本田翼)は、アイドルの仕事の裏で「チート」の一員として活動している。ある日、特殊詐欺の被害に遭った女性から事件の情報が入る。沙希は、詐欺グループのトップをおびき寄せることに。

>>ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『ミリオンジョー』

放送年 2019年10月
放送枠・テレビ局 テレビ東京
主題歌 Kis-My-Ft2「Edge of Days」
ジャニーズ出演者
(グループ)
北山宏光Kis-My-Ft2

千道社『週刊少年グローリー』編集者である呉井総市は、少年漫画の金字塔である『ミリオンジョー』の作者である真加田恒夫の担当となったが、たまたま担当になっただけで、作品に対しては愛情もなく、やる気もまるで感じられないという編集者としては二流以下と言われても仕方のないほどのだらしない人間であった。しかもその真加田というのが極度の人間嫌いで、面と向かって会えるのは編集者の呉井と作画チーフアシスタントの寺師良太であった。そんなある日、真加田から「心臓が痛い」という電話がかかってくるが、締め切りを伸ばすための常套手段であると思った呉井は電話を切ってしまう。しかし、このままでは原稿が危ないと察した呉井はしぶしぶ真加田の家に向かうが、そこで呉井が目にしたのは真加田の変わり果てた姿であった。「もし、自分が駆けつけていたなら、彼は助かっていたのではないか」そんな後悔の念に駆られた呉井は『ミリオンジョー』の継続危機を感じ、寺師に驚きの提案をする。それは、真加田の死を隠して連載を続けるというもの。目の肥えたファン、編集部の上司や同僚たちの目を欺けることができるのか。「ミリオンジョーをこのまま終わらせるわけにはいかない」作品にやる気と愛情がまるで皆無状態であった呉井の一世一代の大勝負が始まる。

>>ドラマ『ミリオンジョー』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『俺の話は長い』

放送年 2019年10月
放送枠・テレビ局 日本テレビ
主題歌 関ジャニ∞ 「友よ」
ジャニーズ出演者
(グループ)
生田斗真

岸辺満は年齢31歳の独身男性。大学を中退した後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したものの見事に沈没してしまい、6年前から全く働いていないという俗に言うニートと呼ばれる立場になってしまった。だが働きたいという気持ちは常に持っており、他人に頼らず何とかしたいという思いは常に持ち続けてきたのだが、満には「口喧嘩に関しては誰にも負けない」という変わった能力があった。何か自分に不利があると、様々な屁理屈を繰り出しては自分の本性を誤魔化してしまったまま生きてきた。しかしある日、満の母である岸辺房枝が経営する喫茶店に満の姉である秋葉綾子が家族を伴い、「マイホーム建築のための一時避難」と称して転がり込んできたところから事態は急変する。

>>ドラマ『俺の話は長い』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『死役所(しやくしょ)』

放送年 2019年10月
放送枠・テレビ局 テレビ東京
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
TOKIO/ジャニーズWEST

此岸と彼岸の境界に存在する、市役所ならぬ「死役所」。ここには、自殺、他殺、病死、事故死、寿命、死産までありとあらゆる人が訪れ、死後に自分の死の手続きをする場所である。死役所職員は全員同じ理由で死亡しており、なぜ死後職員として働くことになったのか、そもそも死役所の存在理由とは…死役所を訪れる人や職員が死んでなお「自分の人生はなんだったのか」と考えている物語である。

>>ドラマ『死役所(しやくしょ)』の無料動画を全話フル視聴する<<

ドラマ『Eうた♪ドラマ「歌のおじさんEたん」』

放送年 2019年12月
放送枠・テレビ局 NHK
主題歌
ジャニーズ出演者
(グループ)
菊池風磨Sexy Zone

「歌のおじさん Eたん」はカラテカの矢部太郎が演じる歌の妖精「Eたん」と、倉悠貴が扮する少年・コウキの出会いと冒険を描く物語。歌の国から中学校に迷い込んでしまったEたんは、歌のパワーを溜めて元の世界に帰るべく、コウキの助けを借りながら魔法を使って人々の心をつなぐ「Eうた」を生み出していく。ところが学校には岡崎体育扮する「歌おばけ」が現れ、先生たちをおばけの姿に変えてしまう。果たしてEたんは無事に歌の国に帰れるのか。

>>ドラマ『Eうた♪ドラマ「歌のおじさんEたん」』の無料動画を全話フル視聴する<<

以上が、2019年のジャニーズ出演ドラマの詳細となります。

ぜひこの機会に気になった作品があれば、配信中の動画をお楽しみ頂ければと思います♪

 

2019年ジャニーズ出演ドラマまとめ

こちらの記事では、2019年のジャニーズ出演ドラマの一覧や無料動画の配信情報をまとめてきました。

2019年の動画だけでなく、他の年代・テレビ局のジャニーズ出演ドラマも一覧で紹介していますので、合わせてお楽しみ頂けますと幸いです。