ジャニーズが出演しているテレビ番組やオンライン限定動画の視聴可能サイト、またお得に見れる方法をまとめました。

2020|NEWSメンバー出演のおすすめドラマランキングと作品一覧まとめ

ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」は2003年に『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして当初は9人のメンバーで結成されました。
2006年にはメンバーの増田貴久さんと手越祐也さんのヴォーカルユニット「テゴマス」が結成され、そちらも人気を博しました!

アンケートからNEWSメンバーのファンがおすすめするドラマのランキングと好きな理由をまとめましたのでご覧ください♪

 

NEWSメンバーのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ktsa_0711(@news.yuu.0711)がシェアした投稿


名前や代表作をクリックするとメンバー別のドラマ人気ランキングなどの情報やドラマの無料視聴の方法をまとめたページに飛びます♪

メンバー名 出身地 生年月日 代表作
小山慶一郎 神奈川県 1984年5月1日 ラッキーセブン
加藤シゲアキ 大阪府 1987年7月11日 失恋ショコラティエ
増田貴久 東京都 1986年7月4日 レンタルなんもしない人

 

元メンバー名 出身地 生年月日 代表作
手越祐也 神奈川県 1987年11月11日 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
山下智久 千葉県 1985年4月9日 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
内博貴 大阪府 1986年9月10日 僕の生きる道
森内貴寛 東京都 1988年4月17日
草野博紀 神奈川県 1988年2月15日

以上がNEWSのメンバー紹介と個々の代表作になりますが、NEWSが出演しているドラマの中で何が人気なのか気になりますよね。

そこで、NEWSファン100人に聞いたNEWSのおすすめドラマを、ランキング形式で紹介していきます。

 

NEWSメンバー出演のおすすめドラマランキングベスト5

ジャニーズファン100人に聞いたアンケート結果から、NEWSメンバー(元NEWSメンバー含む)出演のおすすめドラマを表でまとめました♪

人気順位 ドラマ作品名 出演者 投票数
1位 レンタルなんもしない人 増田貴久 13
2位 ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 山下智久 12
3位 ゼロ 一攫千金ゲーム 加藤シゲアキ増田貴久 11
同率3位 野ブタ。をプロデュース 山下智久 11
4位 ドラゴン桜 山下智久 9

アンケート100人がおすすめするNEWSメンバーの出演ドラマは、上記のような結果になりました。

ここから、ランキング1位〜4位のドラマ5作品のあらすじやこのドラマの好きな理由と共に紹介していこうと思います♪

1位|レンタルなんもしない人

1位は13票を集めた増田貴久さん主演の「レンタルなんもしない人」でした!
タイトル通りなんもしない人「レンタルさん」に癒される人が続出しました!

視聴率 不明
放送年 2020年
出演者 森山将太:増田貴久、森山沙紀: 比嘉愛未、神林勇作: 葉山奨之、小柳:小松利昌、谷川まりあ:松川星、森山優斗:森岡正虎
主題歌 NEWS 『ビューティフル』

ただ一人分の人間の存在が必要なシーンで利用でき、ごく簡単な受け答え以外、なんもできかねます、という不思議なサービス。ツイッターに現れた「レンタルなんもしない人」。

NEWSの増田貴久演じる、森山将太は「レンタルなんもしない人」というサービスを始めます。

毎回、色々な依頼者が出てきて、様々な依頼をするところも楽しいです。そんな依頼があるんだなぁと思わず納得してしまうものもあります。

「離婚届を出すのに付き合って欲しい」

「公園でブランコをこぐのを見守って欲しい」

などと些細なものからわりと深刻?なものまで色々な依頼があります。

交通費やかかった飲食代だけもらい、あとは一緒についていくだけ、特に何もしません。でも依頼者たちは満足して帰っていきます。

レンタルさんが醸し出す穏やかな空気感、そして、様々な依頼者の様々な悩みをいつも前向きに変えてくれる見ていてとても穏やかになれるドラマです。

レンタルさんの私生活は奥さん(比嘉愛未)と赤ちゃんを持つお父さんです。とても理解のある奥さんは素敵な人です。なんもしないサービスだけで生活できるのか、私生活も注目したいところです。

好きな理由

30代女性
レンタルさんに毎回癒されていたし、この役が増田貴久くんに合っていてほのぼのとした内容のドラマでとても良かったから。
20代女性
増田貴久さんが自然とレンタルなんもしない人になりきっていて毎回レンタルさんの言葉が心に響いて癒されるので選びました。
20代女性
増田さんの声が可愛いからです。
50代女性
まっすーの淡々とした演技の中に、違和感と温かみを同時に感じる不思議なドラマなので。
40代女性
増田さん、何もしない人が似あうというか、演技の表情や間がすごいです。お話も凄く面白くてほっこりしたりです。
60代女性
何も気負わず自然体のレンタルさん演じる増田貴久さんの優しい表情にほっこりします。レンタルさんと依頼人が同じ空間・同じ時間を共有するうち、自然と依頼人の表情が生き生きと明るく変わっていく展開、レンタルさんの持つ不思議さにいつの間にか癒され、見ている方も笑顔になりました。節約上手な明るい奥さんと可愛い子供の幸せそうな三人家族とても素敵で和みました。

増田貴久さんが役にピッタリという声が続出の「レンタルなんもしない人」の視聴方法をこちらで紹介してますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪

<<ドラマ「レンタルなんもしない人」の動画を無料視聴する>>

2位|ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

わずか1票差の12票で2位にランクインしたのは山下智久さん主演「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」でした!

視聴率 平均視聴率 14.4%
最高視聴率17.5%
放送年 2009年
出演者 上矢直輝:山下智久、白河莉子: 北川景子、七海菜月: 相武紗季、海老名麻衣:貫地谷しほり、川崎智哉:伊藤英明、秦野秀治:溝端淳平、代々木廉:金子ノブアキ
主題歌 B’z『イチブトゼンブ』

ブザービートは月9の正統派とも言える王道ラブストーリーです。主題歌のB’z「イチブトゼンブ」もドラマのイメージにぴったりで、展開を盛り上げています。

上矢直輝(山下智久)は、夢だったプロバスケットボール選手になったものの、プレッシャーに弱い性格のせいで成績が奮わず、さらには年俸が下がり彼女である菜月(相武紗季)との結婚にも踏み出せないままの中途半端な生活を送っていました。

そんな時、アルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指す白河莉子(北川景子)と公園で偶然出会います。彼女もまた現状に行き詰まり、直輝と同じような悩みを抱えていたのでした。そして、友達として過ごしていた二人の距離は次第に近づいていきます。

直輝と莉子のもどかしさ溢れる恋愛模様が見どころで、特に二人のキスシーンはとても素敵です!まさに恋がしたくなるドラマではないでしょうか。

また、直輝のライバルとなる廉(金子ノブアキ)や、実は悪女な菜月など、二人を取り巻く個性的なキャラクターもドラマのスパイスになっています。

好きな理由

30代女性
山下智久さんが出演していたドラマで当初見たときは、とてもキュンキュンした爽やかな恋愛ドラマだなと感じました。今なおも、この映画を見ると山下さんと北川さんのキスシーンで、ドキドキさせられるし、何度みても飽きないドラマです。
30代男性
プロバスケットボール選手の山下智久演じる上矢直輝は、プレッシャーに弱いために試合で実力を発揮することができず、チームとの契約も危うい状況であった。そんなときに、プロのバイオリニストを目指す北川景子演じる白河莉子に出会い、お互いの夢と目標を叶えるために励まし合っていくうちに互いに惹かれ合っていく。特に、北川景子の綺麗さにプラスされて、莉子の自然さと可愛さに惹かれてしまいます。また、B’zが歌う主題歌の「イチブトゼンブ」がドラマとマッチしていて、バスケットボールのスピード感がうまく表現されていると思います。
30代女性
山下智久君の私服がおしゃれでカッコイイし、バスケットをしている姿が好きだからです。
30代男性
恋愛の全てが詰まった、恋愛ドラマの中の名作中の名作だと思います。
30代女性
バスケシーンがとてもかっこよく、毎回キュンキュンしていました!B’zの主題歌もあっていてとってもかっこよかったです!!

誰しもが憧れる恋愛ドラマの名作「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の視聴方法をこちらで紹介してますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪

<<ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の動画を無料視聴する>>

3位|ゼロ 一攫千金ゲーム

ここまで僅差が続き11票で3位にランクインしたのはNEWSの加藤シゲアキさん主演で小山慶一郎さん、増田貴久さんも出演する「ゼロ 一攫千金ゲーム」でした!

視聴率 平均視聴率9.8%、最高視聴率10.9%
放送年 2018年
出演者 宇海零:加藤シゲアキ、末崎セイギ: 間宮祥太朗、氷川ユウキ: 小関裕太、真鍋チカラ: 加藤諒、佐島ヒロシ: 岡山天音
主題歌 NEWS『生きろ』

福本伸行さんの日本の漫画『賭博覇王伝 零』を『ゼロ 一獲千金ゲーム』のタイトルでドラマ化したものです。

福本さんの作風が強く出ているギャンブル漫画であり、主人公の宇海零を加藤シゲアキさんが演じています。

義賊として世間を大きく騒がせた宇海。

大富豪である在全無量が建設中であるギャンブルと遊園地が合体したドリームキングダムという施設に招待されます。

宇海は賞金の1000億円を手に入れて、振り込め詐欺にあった被害者を救おうとギャンブルに挑戦することに。

しかし精神、肉体、そして命までも賭ける究極のギャンブルばかりだったのです。

主人公である宇海は進学塾の講師として働いていますが、裏では弱い者を救う義賊として活動しています。

そんな心優しい役柄を加藤さんは見事に演じており、さらに彼の仲間である、真鍋チカラ・佐島ヒロシ・早乙女スナオの3人のキャストも加藤諒さん、岡山天音さん、杉野遥亮さんと個性的な俳優さんが演じているのにも注目です。

好きな理由

20代女性
出演者が豪華で、イケメンばかりで最高でした。
また、加藤君の優しい人柄が生かされている主人公で見ていてドキドキしました。
20代女性
加藤シゲアキが演じる主人公・零の、頭脳明晰でかっこいいところ、仲間を思いやる優しい心を持っているところが好きです。加藤さんに合っていました。時には命を賭けたゲームの臨場感も良かったです。NEWSのメンバー全員出ているので、NEWSファンには是非見てほしいです。
20代女性
シゲがかっこいいだけでなく、他メンバーも友情出演していてとても豪華だったので。特に増田くんが演じていたカズヤがすごい好きでした。
20代女性
毎回ハラハラするストーリーで、毎週日曜日の放送が待ち遠しかったです。NEWSのメンバー全員が登場するのも嬉しかったです。
30代女性
加藤君が主役だったから

NEWSの他メンバーの友情出演にも注目の「ゼロ 一攫千金ゲーム」の視聴方法をこちらで紹介してますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪

<<ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」の動画を無料視聴する>>

同率3位|野ブタ。をプロデュース

11票で同率3位は山下智久さんが出演する「野ブタ。をプロデュース」でした!
KAT-TUNの亀梨和也さんとのダブル主演も話題を呼びました!

視聴率 平均視聴率 16.9%
最高視聴率18.2%
放送年 2005年
出演者 桐谷修二:亀梨和也 、草野彰:山下智久、小谷信子:堀北真希、上原まり子:戸田恵梨香、横山武士:岡田義徳、早乙女先生:木村祐一、家原 靖男:不破万作
主題歌 修二と彰『青春アミーゴ』

クラスの人気者でリーダーとして盛り上げる2年B組の桐谷修二を演じるのは亀梨和也さん。

そんな彼の苦手な人物で同じクラスの仲間、草野彰を演じるのは山下智久さん。

彰は、修二のことを勝手に親友だと思い込んでいて、修二になにかと関わってきますが、そんなある日のこと、修二が通っている隅田川高校に転校生がやってきました。

堀北真希さんが転校生の小谷信子を演じています。

彼女は修二とは正反対の少女で外見にはこだわりをもたず、暗い性格でした。

そんな信子の態度や雰囲気がきっかけとなり、なんと不良グループのリーダーに目を付けられてしまうのです。

そうして修二は、ひょんなことから信子を人気者にするプロデュースをすることになります。

修二は明るくて人気者ですが、それは本当の彼ではなく、自分自身を演出したものであり、彰は優柔不断でおっちょこちょいな性格で、少しずれています。

そんな相反する2人の掛け合いを亀梨さんと山下さんが上手く演じており、信子をどう変身させていくのかにも注目です。

好きな理由

30代女性
山下智久さんと亀梨和也さん演じる修二と彰のコンビが好きで、学園青春ストーリーもとても面白かったです。
30代男性
山下智久と亀梨和也が出ているから好き
40代女性
山下智久がかわいい。
いちばんドラマを見ていたころに人気で欠かさず見ていた。
40代女性
学園ドラマではありつつも普通の学園ドラマとはちょっと違って、でもまさに青春!という感じの友達関係と恋愛関係が描かれていたと思う。一番何も考えていなそうでバカっぽい彰が、一番周りに気を遣っていたというのもよかったし、最後に友情を優先してほしいという二人の思いに応えるのも終わり方としてよかったと思う。

ドラマから誕生したユニット『修二と彰』の主題歌も話題の「野ブタ。をプロデュース」の視聴方法をこちらで紹介してますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪

<<ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の動画を無料視聴する>>

4位|ドラゴン桜

4位は9票を獲得した、山下智久さん出演の「ドラゴン桜」でした!

視聴率 平均視聴率 16.4%
最高視聴率20.3%
放送年 2005年
出演者 桜木 建二:阿部寛、井野 真々子: 長谷川京子、矢島 勇介:山下智久、水野 直美:長澤まさみ、奥野 一郎:中尾明慶、緒方 英喜:小池徹平、香坂 よしの: 新垣結衣
主題歌 melody.『realize』

三田紀房さんの漫画作品が原作になっています。

元暴走族である貧乏な弁護士が、平均偏差値がたったの36の高校生を東京大学に現役で合格させるまでを描いた作品です。

元暴走族で破天荒な弁護士、桜木を演じるのは阿部寛さん。落ちこぼれの高校をどのように建てなおしていくかに注目です。

弁護士の桜木(阿部寛)は、三流の私立校である龍山高校に債権者の代理として乗り込みます。

そして教師の真々子(長谷川京子)たちに学校の解散と教師を解雇させるよう通達。

しかし弁護士として知名度を上げようとした桜木は進学校にすることを提案するのです。

合理的で少しでも曖昧な言葉や小さな反発に対しても容赦なく黙らせて、特別進学クラスの生徒をバカにしたりもしますが、そんな桜木が特別進学クラスの生徒たちをどのようにして東大へと合格させていくのかの奮闘ぶりには目が離せません。

世の中の仕組みと現実を教えながら、東大へと合格するためにモチベーションを維持させる彼のやり方に注目です。

好きな理由

20代女性
話ももちろん面白かったですが、あの頃の山Pは無敵でした!!!
20代女性
主役の山下智久さんがカッコ良かったし、勉強ダメダメな学生たちが、どんどん勉強ができるようになっていく過程を描いているのがとても面白かったからです。当時学生だったので、勉強のモチベがあがりました。
30代女性
山下智久くんがかっこよすぎて、終始ときめきながら見ていました。
内容もタメになる話もあり、阿部ちゃんの演技も良かったです。
山ピー目当てに見てましたが、他のキャスト陣も皆ハマっていました。
30代女性
ドラゴン桜は、山下智久さんだけではなく、出演者全員が昔から今でもすごく有名な俳優さんたちばかりで、今見返すとすごく豪華なドラマです。当時、私も学生でしたが、東大なんてすごく真面目で硬くて大きな夢がある人だけがいくんだろうと勝手に思い込んでいたのですが、それを覆すようなキャストのみなさんの性格や身なり、それもまた可愛くて憧れもありましたが、それでも受験に向かってみんなで協力しあって高めていく姿や、友情、恋愛も描かれていて、どの年代の人が見てもハマるドラマではないかなと思います。

山下智久さんのカッコよさが際立つドラマ「ドラゴン桜」の視聴方法をこちらで紹介してますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪

<<ドラマ「ドラゴン桜」の動画を無料視聴する>>

 

まとめ

メンバーが出演しているドラマは日本のドラマの中でもとても人気があります。

今回はNEWSのおすすめドラマとしてグループ全体で紹介しましたが、NEWSメンバー個々のおすすめドラマランキングや裏話・名言などもまとめましたので興味のある方はチェックしてみてください♪

小山慶一郎ドラマ一覧とおすすめ無料動画まとめ

増田貴久出演ドラマ一覧とおすすめ無料動画まとめ

加藤シゲアキ出演ドラマ一覧とおすすめ無料動画まとめ

手越祐也出演ドラマ一覧とおすすめ無料動画まとめ

山下智久出演ドラマ一覧とおすすめ無料動画まとめ

内博貴出演ドラマ一覧とおすすめ無料動画まとめ